忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ローゼンメイデントロイメント~Character Drama~Vol.1水銀燈 (Mellow Head)


 店頭で見かけてなんとなく買ってしまったドラマCD。
 うーん、微妙な感じ。
 水銀燈を中心にしているものの原作の表現をそのままドラマCDにした感じなので目新しさなどは皆無です。
 何か少しでも新鮮味が欲しかったです。





 レンタルマギカ 魔法使いの宴 (VICTOR ENTERTAINMENT)


 これはまた真面目というか、これ一枚で一冊分の長編を読んだような気分です。
 内容は純シリアスで40分くらいのドラマを4つに区切っています。原作と同じ雰囲気で書き下ろしなのでファンなら必聴かもしれませんね。これはいいです。
 今回の主役はみかんでしょうかね。その他のメンツも出張っていて、いつきもちゃんと活躍。
 面白かったです。





 レンタルマギカ 魔法使いのススメ (VICTOR ENTERTAINMENT)


>猫屋敷(CV.諏訪部順一)「社長、そんなに私の顔を見つめて好き好き言わないでくださいよ」

 いつきピーンチ!(爆笑)
 猫屋敷うほ疑惑の話で爆笑しました。お腹痛いです。
 というか諏訪部さんが演じるので艶があってとにかくエロい(苦笑)。

 前回がシリアス一辺倒だった反動か、今回はまるで短編集のような構成です。
 最初の数本はギャグ短編。アディリシアが可愛くて可愛かったです。
 後半はちょいシリアスな話。無難な展開できっちり纏まっています。

 個人的にはこういった原作では見れないギャグとかのほうが好きかもしれません。なんだか得した気分。あー面白かった。

 あ、それと気づいたのですが植田佳奈さんは関西弁の役に抜擢されまくりですね。





 おとぎ銃士赤ずきんキャラクターミニアルバム第1巻~赤ずきん・白雪姫・いばら姫~ (KONAMI)


 白雪の歌のために買ったのですがこれがヒット。ドラマが本編より面白くて困ります(苦笑)。
 セクシーな赤ずきんはギャグ。
 粗雑な白雪はなんだか間違っているような。
 小悪魔ないばら、これはイイ!
 そしてヴァルがおいしいところを持っていきますね。
 いいなぁ、こういう雰囲気。本編もギャグっぽいところはあるものの、こういうのは別物として楽しめますね。
 面白かったです。





 Harmonies* (時乃&律子/Lantis)


 ED曲よりも会長の歌う曲「Water Lily」目当てで購入。
 うん、良い感じ。
 ただアニメにしても曲にしても原作(時乃がキノコ好き)のほうが良質な気がするのは……禁句っぽいですね(汗)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード