忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ立川公認。参加者5名スイスドロー3回戦。使用デックは作ったばかりの「土風バラ」。

 1人目の方は指輪ベルダンディ。アンゴルボダとかも入ってた。
 自2に攻めてきたパーティーをチャボーン、エルフ魔法剣士団、エルフ森林警備隊(だったかな?)のアイテム3、スペル4を駆使して追っ払うことに成功。
 自3に陣取った指輪装備ベルダンディが怖い。本陣にストーン・ジャイアントを配置して牽制。
 敵2から敵3、敵6に迂回したりして本陣攻めても攻めきれず。
 最後は本陣に攻めてきたベルダンディの能力に対抗しておかなければならない場面でプレイミス。直後にゲヘナフレアー対抗不可3点もらって陥落負け。

 2人目の方は指輪ジャイアントかな。ヴァーユ、トール、ポセイドンにスワンプヒドラも入ってた。
 妖精の輪に陣取ったケルベロスが強い。ヴァーユもカッターに対してサイコフィールドで耐性つけられて回避されたり。
 粘りに粘ったものの最後は山札切れ判定負け。

 3回戦は不戦勝。


 2敗1不戦勝の12点で圏外。
 あたったプロモは《未来を紡ぐ女神スクルド》。やったー! はじめての女神様はロリっぽくなくなったスクルドさんでした。思ったより鮮やかで見栄えがする。うれしいな。
 あとは神々しくなったベルダンディさんと可愛らしくなったウルドさんだね。頑張って集めたい。

 土風バラデックのまわした感じは予想していたよりは戦えた。ただレベル5がやや多めに感じたことと、ララバイ/ラプソディありきのデック構成なのでそれが撃てないと非常にもろい気がした。しかも素の打点も低く、決め手に欠ける印象がある。
 アイテムは多めに入れてるので対抗合戦はわりといける(現に指輪ベルダンディの指輪パーティーに対抗勝ちしてる)。ただ能力や英雄に頼るような構築ではないので息切れが早いのかもしれない。
 なにより一番ダメだなーと思ったのはシンボルとして入れたダイケさんがまったく活躍しなかったこと(せっかく「かんなぎ」スリーブに入れたのに!)。大戦槌は撃てたから土バラとして組み始めた当初の目的はいちおう達成できたのだけど、さてどう改造すべきか……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード