忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 連日でモンコレ公認in久米川。参加者5名スイスドロー3回戦。使用デックは昨日に引き続き「大怪獣」。

 1人目の方はジーグルーデ。聖晶とモンスターを合わせた感じ。
 フィフティニーが速い&強いで困る。単純に速度出されて高火力で殴られるとダメなデックなので《黒耀蟲》で妨害したり。
 また序盤でいきなり敵2《雲ひとつない空》出されているのに本陣を小型数匹で守るプレイミス。しかし相手の方がまだプレイングに慣れていなくて悩みあぐねた末に攻めてこなかったので助かった。たぶん、攻められていたらあっさり負けてた。
 あとは大型の圧力で順々に盤面を制圧。からっぽの本陣を踏んで陥落勝ち。

 2人目の方はキャリスタ。1戦目不戦勝でこちらのデックを知った上であえてのキャリスタ。
 2ターン目くらいで敵4に《鋼の門》+《ヨルムンガルド》特殊召喚。自2を《巨神の祭壇》+《ロック》でガン守り。かなりいい運びだと思った。が、しかし相手《黒耀蟹のチェンジャー》が《モールト》連発でしぶとく本陣を守る。その間に横を抜けてキャリスタが自4まで進軍。
 最後はキャリスタらに《ペイン・ペイント》でサーモン倒され本陣陥落負け。
 ふり返ってみるとキャリスタが自軍領土に入ってくる前に《鋼の門》+《大砂蟲》で通せんぼしてしまえばよかった。相手もそう言ってた。プレイングが甘かった。

 3人目の方は火土サボテン。バルバロッサも入っていたらしいが戦場には出てこなかった。
 モクやマグネレディがいてもなんのその。大砂蟲やヨルムンでガンガン攻める。相手の方の手札まわりも良くなかったような印象。最後は本陣ヨルムン同時攻撃、陥落勝ち。


 2勝1敗の21点で2位。プロモ2弾*3、3弾*3、暗黒卿*1、紅河宮*1ゲット。
 プロモは《グレーター・デーモン》《大地の神ダイケ》《ヨルムンガルド》、《ゴールデン・サーモン》《荒野のサボテンマン》*2。パックからは《冥神プルートー》《ロック》、《火の神タシン》が出た。
 グレーターデーモンはあたりかな。女神はなかなか出ないなぁ。プルートーは末弥さんのイラストがかっこいい。種族がアンデッドで、いつかヴァンデミオンのアンデッドデックを組んでみたいなーと思っていたのでそれに入れてみてもいいかも。タシンはうれしい。というか紅河宮や聖晶塔、破壊神などアペンドパックはほとんど買っていないので(コモン/アンコまとめ売りは買った)アペンドの稀や極稀は素直にうれしい。

 今回はけっこう戦えた。とはいえまだまだプレイングで悩みまくり時間かけすぎ相手に迷惑かけまくり。もっとスピーディにプレイできるようになったほうがいい。時間切れ判定は勝っても負けてもうまくないし、ね。



 追記:そういえばスリーブ3つも買ってしまった。久米川に行くとつい安くて買っちゃう。自宅警備員のロリっ娘、ゆのっち&宮子、明日のよいち!の3つ。そんなにデック組むかわからないけど、もし組むなら明日のよいち!を優先的に使いたい。あれはいい鉄板ラブコメアニメだった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード