忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まさかの3日連続モンコレ公認。所沢まで出張。参加者4名。使用デックは「バードマン」。

 1人目の方はエルフかな。ダイダラやコガネダイオウが入ってた。
 パーティが整わず、自3へ避けて自2を明け渡し。
 有効手札を握ってあとはほぼ電車道。本陣陥落勝ち。

 2人目の方はザッハーク。ヴァースキも入ってた。
 双頭蛇にトリックルームとテラーハンド撃たれて攻撃隊長が2人戦死。対抗回数が1回だったので完全に勇み足だった。反省。
 そのあとはあっさり本陣陥落負け。
 ああいう未熟なプレイをまだやってしまうのはイクナイね。

 3人目の方は錬金ガトー。魔法生物はなし、ドワーフ多め。
 粉塵がなかなか引けない。キュクレインの錬金弾で押し流されたり、素で先攻取られて殴られたり。
 序盤に眠りの粉を捨てたのがあとになって響く。本陣陥落負け。


 1勝2敗の12点で圏外。あたったプロモは《ベオウルフの舞踏家》。

 うーん、いつまで経ってもプレイングが未熟だなぁ。
 勝ち急いで返り討ちに遭うことが多い気がする。焦るとミスもするし、もっと度胸を身につけよう。


 それとフリープレイもしてもらったりするのだけれど、僕の持っているデック種類が少なすぎてなんか相手に飽きられてそうで不安。
 所持しているのはシャチ(オーガ/ミノ)、講習会、バードマン、聖晶、大怪獣、水バラ(不完全)、お遊びバラ(てけとーデック)くらい。過去に組んで崩したのはギルマン、ラヴァー、炎属性巨人装備アイテムなど、どれもイマイチで解体。

 まともに戦えそうなのは構築済みを基にしていじったデックだけなのだよね。自分で一から組んでそこそこいい感じなのは大怪獣とギルマンがやや良さげだったくらいで、どうにも納得のいくデックが作れない。
 いま作ってみたいのは土バラ、聖魔コンビニドラゴン、ヘルボーンとか。ただそれ以外にも細かくいいなぁと思うデックはあるのだけど、どれを作ろうと思っても必ずと言っていいほどアニバ収録のカード(特に神霊獣)がキーカードになっているような気がして組む気が削がれてしまう。
 そこらへん構築済みはコンセプトに沿ったカードが収録されているから改造も楽々。

 たとえ不完全だとしても組んでみたいものは組んでみようか悩み中。
 売ってないor高くて手が出せないカードは他で代用するか腕でカバーするしかないか。
 うーん、フラッド、クラウドキル、ゲヘナ、タイダル、ディスペル、リザレクあたりをなぁ……。



 追記:ヤフオクで落としたナイトシェイドが届いてた。これは高かった……。よーし、使い倒すぞー!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード