忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 2月の「暗黒卿の秘儀」の予約に併せて(という自分への口実で)とりあえずカードプールを充実させてガチャガチャ超合金ロボをいじくるようにデックを組んでみたいがために既存セットを大人買いしている今日このごろ。
 本日はすでに売り切れ多数で手に入らないとあきらめていた「星剣姫の烙印」のスペシャルボックスがネットで売られていたので思わず買ってしまった。やらずに後悔するよりなんたらかんたら。

 星剣姫を開ける前に値段あわせで購入した伏龍殿5パックを先に開ける。もちろんパック開けるの大好きな兄&弟も臨場。
 結果は兄が《黒蛇姫メリッサ》を。そして僕も連続して《メリッサ》を引き当てた。
 これはもう《メリッサ》でデックを組めという思し召しなのだろうか。幸いにも水バランスデックの骨組みとして体験会デックもあるし。

 いよいよ星剣姫スペシャルボックス。凛々しいドリブラ姫様の外装箱が超イケてる。
 ドリブラ様とフロマのプレイマットは未開封で保存。なんか開けたくない。使う予定もないしね。姫様の太ももの後ろにちらりと見えるお尻が素敵。わかってるなぁ。
 付録プロモの《地平線》回収。台紙にビニール入りで固定されているのだけどこれが意外に取れない。カードが折れたら泣くに泣けないのでそのまま開封。カード保護後にビニールをべりっ。
 そしてブースターBOX。
 星剣姫は個人的に主人公一行が極稀に多くてレアを当てるのが楽しそうな印象のセットだ。やはり狙いたいのはマフィンやドリブラを始めとした主人公たち。とりわけマフィンとマリモのVFは鮮やかだしドリブラ様のVFは貫禄がある。でも椋本夏夜ファンの僕としては《ワルキュリア女神候補生》が断トツのトップレア。ドリブラ様のVFとのツートップでゲットしたいカードだ。
 簡潔に結果。
 僕が《ヴァンパイアソーン》《竈の女神ヘスティア》、弟が《ムーンライト・ダンサー》(サイン入りSP)《銀牙の召喚士ココ》、兄が《七星錬金術師マフィン》を当てることができた。
 VFは出なかったがマフィン、ココの二人が当たり、サイン入りのハーピィも当たった。また、後になって見直していると《ヴァンパイアソーン》が“メガネ”を掛けている女の子であることに気付いた。顔がアップになっていない上に絵の線が細くて分かりにくいが彼女は眼鏡を掛けている。《ヴァンパイアソーン》の評価を上方に改めなければいけなくなった。それと伏龍殿でメリッサ(種族:スキュラ)が出たこともあわせてスキュラデックを組んでみるのも面白そうだ。

 あとはシングルで《レッドソニア》や《カルバレットの閃光玉》、《ウォー・ドラム》などをちまちま購入。



 それと今月末、モンコレ含めたブロッコリーのカードゲームを集めたイベント(感謝祭みたいなノリ?)が開催されるそうで、なんとそこであの椋本夏夜先生のサイン会が行われるそうだ。
 サイン会といえば前回の感謝祭でかわく先生や狗神煌先生らが描いたカードに直接サインしてもらえるというアレ。
 つまり《ワルキュリア女神候補生》や《極光のセレネ》に椋本先生の直筆サインを書いていただけるチャンスというわけだ。
 一応、伏龍殿を弟と2BOX開けたときにセレネは出た。
 しかし、サイン入りのレアがあるセレネよりVFもサイン入りSPもない女神候補生のほうがやっぱりサインしてほしい気がする。
 それに優劣をほとんど付けられないくらいどちらも好きだけど、あくまで凛々しさと可愛らしさの好みの差でしかないのだけれども、《ワルキュリア女神候補生》にサインしてほしいなぁという気持ちがある。
 通販やオークションで買った候補生も持っている。大事にしまってある。
 でもサインもらうならやっぱ自前で当てて愛着のあるカードにしてもらうのが一番だろうと。
 そういうわけで元々予約していたのだが来週あたりに届きそうな星剣姫の追加BOXで女神候補生を当てるミッションが僕と兄と弟の三人に下ったのは自明の理だった。
 来週は真の意味で運命に抗ってでも勝たねばならない戦いが待ち受けている。


 ……もしも《女神候補生》が一枚も当たらなかった場合、おとなしくこの前当てたセレネにサインしてもらうつもりです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード