忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 プロモパック欲しさにモンコレ公認オープニング大会予選in立川。
 参加者2名、一騎打ち1回戦。使用デックは「火風ドラゴン」。

 相手の方は「剣姫」。
 内容は忘れてしまった。「ナーガラジャ」デックが多いのではないかと思って差しておいた《ペトリ》や《トゥインクルナックル》等が《ドラジェ》パーティーにガシガシ当たって陥落勝ち。
 《ドラジェ》デックは正直、《ナーガラジャ》対策の煽りを食ってる感がある。ちょっと不憫。


 1勝0敗の10点で優勝。あたったプロモは《サファイア・アイドル》。やったー、眼鏡っ娘だー。
 副賞でもらった2パックからは《隻眼の皇太子キルシュ》(パラレル)《邪悪を踏み砕く靴》、《スコール・ドルフィン》《銘刀「紅まぐろ」》。極稀2枚は嬉しい。

 オープニング大会本選は開催地が大阪で遠すぎるのでパス。相手の方は行けるなら行く気のようだったので利害一致、権利を譲渡。「どうせ行くなら優勝して来ちゃってください」「無理ですw」と発破も掛けておいたので土産話が楽しみ。



 別店舗の初心者講習会を様子見したりして時間を潰してから同じショップに戻って公認GEBタイトルカップ大会。
 参加者5名、確定2回戦。使用デックは「アラガミ」。

 1戦目の方は「アラガミ」。こちらが構築済みままなら相手は3個から取捨選択したデックらしい。しかし互いにカード知識はまっさら。
 カード名をまだよく覚えてないので記憶が曖昧。《マータ》で攻めたと思ったら《贖罪の街》からの特殊進軍で《ハンニバル》が自6に。《リンドウ》さん召喚して耐え抜きたいところ、相手の《陽炎》がギリギリ5点でヒットして陥落負け。

 2戦目の方は「ゴッドイーター」。相手も構築済みのまま。人類vsモンスターの構図。
 中央で押しつ押されつ拮抗。自3からこっそり敵1、敵4へ進軍させておく。最終的にこのこっそり進軍が功を奏して陥落勝ち。


 1勝1敗の11点で圏外。参加賞のVF《ヴァジュラ》げっとー。かっこいいなー。

 GEBはまずカード名や能力などを憶えないといけないね。原作ゲームを進めれば自然と憶えるのかもしれない。
 それと今回は常連の顔見知りの人たちも参加してくれてGEB大会としてちゃんと対戦できたことが嬉しい。GEBは大会回数がそもそも少ないので都合がつくときは積極的に参加したいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード