忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 キーリⅡ 砂の上の白い航跡 (壁井ユカコ/電撃文庫)


 この展開だとキーリとハーヴェイが結ばれてハッピーエンド……は、なさそうですね(苦笑)。何となく寂しい終わり方をしそうです。終盤にてハーヴェイの身に起こる出来事で作者さんの非情さといいますか、物語の方向性を垣間見た気がします。でもそういった物寂しい雰囲気が上手く描かれていけば、それはそれで楽しめるのでいいのですけれどね。
 それと今回はハーヴェイが良かったです。キーリも悪くないのですがやっぱりハーヴェイが見ていて切ない(泣)。(ネタバレ反転)不死人なのに死を免れたことに安堵したり、やっぱり感情を捨てきれなくてそれに依存するところがあったり、それゆえに傷ついたり、と矛盾じみた人間っぽさが良かったなぁ。この辺は次回以降も期待できそうですね。
 あ、最後にやっぱり今回も本文が読みづらかったです……。長文というか、句読点が少ないというか、文意をさっさと汲み取れないのですよね。僕の読み方が悪いのかなぁ……。

 5/3(水)読了
 評価:★★★★☆



 キーリⅢ 惑星へ往く囚人たち (壁井ユカコ/電撃文庫)


 ……あのぅ、マジで題名を「ハーヴェイ」にしませんか?(爆)
 戯言は置いておきまして、今回もハーヴェイが良かったです。めっさ良かったです(興奮ぎみ)。理由などは前回と同じなのですが、より一層深みが出てきて読んでいるだけで悶絶しそうでした。「うわぁぁ、ハーヴェイィィッ」という感じです(どんな感じだ)。
 もちろん主役のキーリもいい味だしてました。どうしようもない、やるせない気持ちがよく伝わってきて面白かったです。
 でも、でもね、やっぱりハーヴェイがいいなぁ(まだ言うか)。それでも(ネタバレ反転)いったん二人は別れるみたいですし、大きな分岐点として今後ハーヴェイ(もちろんキーリも)の心境がどのように変化していくのか、見物ですね。
 続きが楽しみになってきました!(笑)

 5/3(水)読了
 評価:★★★★★-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード