忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 こちら にてこういう質問がありました。面白そうなので勝手に答えてみましょう。

1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)
 学校の図書室で借りた「ロードス島戦記」で開眼、「フォーチュンクエスト」が最初の購入物です。

2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)
 結構好きですね。ティーンとかヤングアダルトとかのほうが違和感を感じちゃいます(汗)。

3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊
 一冊だけでしたら「12月のベロニカ」です。

4.いちばん好きなライトノベルを一冊
 「12月のベロニカ」ですね。

5.いちばん好きなライトノベル作家を一人
 貴子潤一郎さん(ごめん、『さんだ』さん……)。

6.あなたの好きなイラストレーターを一人
 椋本夏夜さん、かなぁ。

7.あなたの好きな漫画をひとつ
 百合好きとして「神無月の巫女」で。

8.あなたの好きなアニメをひとつ
 「岩窟王」です。

9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)
 「ダーククロニクル」です。

10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)
 「Fate/stay night」です。

11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)
 あ、あたしは……あんた(ライトノベル)ひと筋なんだからっ!

12.あなたの好きな映画をひとつ
 「12人の優しい日本人」(古いですかね?)

13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)
 楽曲……、ロック?

14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ
 ビバルディの「春」だったかな。

15.あなたの好きなブログをひとつ
 ひ、ひとつだけなんて選べるわけないじゃないっ!

16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?
 富士ミスとか、う~ん……。

17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?
 100円以下の駄菓子とか(子供でも手が届くという意味で)。

18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください
 楽しい読(み)物

19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?
 アンケートなどは好きなので結構楽しいです。

20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?
 楽しめなくなるか、その形態や方向性について行けなくなったとき。

 以上です。ふー、意外に疲れました(苦笑)。こういう質問とかは面白くていいですね。またいつかやってみたいなー(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード