忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ヨドバシでスリーブを買おうと思ったのだけどカードのサイズがいまいち把握できていなかったので騎士王降臨を1パック買い、現場で1つだけ買ったスリーブに入るか試してみた。うん、いい具合に入る。追加でスリーブ複数購入。

 観賞用ならスリーブサイズがいくらオーバーしようと気にしないのだがプレイ用となると話は変わる。シャッフルのしやすさ、手札として持ったときの感触、見た目。こまかいけれど細部にまでこだわるのも大事なことだと思う。精神論ってわけじゃないけど試合中のやる気、気合ってやつは存外バカにできないと思うんだよね。以前ヴァンガードに没頭してモンコレ熱が冷めてたときの大会で痛いほどそれを感じたこともあるし。

 余談はおいといて帰りのエスカレーターで当たったレアを確かめたらなんと「未来の騎士 リュー」だった。うそん。なんか連続でRR以上が当たるなぁ。2、3日前も1パックでイゾルデ当たったし、これはロイパラ主体のデッキを強化してメインで使えって思し召しかもしれない。
 ただし騎士王軸か、ブリジット軸か、ローエングリン軸かでデッキ構成もかかる費用もぜんぜんちがってくるのがむずかしいところだ。アルフレッドは1枚しか持ってないから組むとしてもブリジットかローエングリン、ローエンのCBねらいならデーモン・イーターやボーテックスあたりも入れたいところだけどボーテックスは「オバロデッキ」のほうに入ってるから現在と変わらずブリジット軸でいくことになるか。

 今日とても悩んだのだけれど聖域TDをもうひとつ買ってブラブレとガンスを増量したら単純に強くなりそうだ。インビンデッキのボールス回収も兼ねてるし悪くない。エポナやマロンはもうちょっと欲しいといえば欲しいから、もう1デッキくらい買ってしまおうかなぁ。「帝国の暴竜」の2デッキ目をなまじラッキーな形で手に入れてしまっただけに聖域2デッキ目で自腹を切るのが微妙にためらわれてしまう。悩む。



 追記:ふと気付いたのだけど先日のイゾルデが当たったときとコモンカードがほとんど一緒だった。上からロック・ザ・ウォール、ランドルフ、タフボーイ。あとはトリガーのラッキーガールとニケの違いだけ。ここまで一緒だと何かパックの封入の仕方にパターンがありそうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード