忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 買ったものはそんなになくて、漫画、小説、CDをひとつずつです。
 それ以外に思ったこととか少々。


 アニメイトの店内で見つけたのですがグリム童話を朗読するCDというものがあるようです。
 こちら の会社で作っているようですがなんと、これが教養、教育関係の企画として製作されているというのに驚き。
 絵柄はオタク向けなイラストですし、声優陣も豪華。まあ小さな子供も読めなくはありませんが正直どうなのでしょう。
 ただこういう商品が発売されるのは純粋に面白いとは思います。
 たしか最近ではツンデレなグリム童話みたいな本も出版されましたし(こちら)。
 もう何がなんだかな感じですが面白いのでアリだと思います。


 「マリみて」のヴィネット(たぶんフィギュアみたいなもの)が発売されるそうです。そんな広告を目にしました。
 で、そこで僕は目を見張ったのですがキャラクターが三薔薇二人ずつ、赤(祥子さま&祐巳)白(聖さま&志摩子)ここまではわかります。たしかに蓉子さまや乃梨子よりこのメンツになるはずです。
 なのに、黄色だけ令&江利子さまなのです。
 由乃が可哀想でなりません。
 人気ないのかなぁ。僕はけっこう好きなのだけど……。


 帰りの電車内、PSPで「FFT 獅子戦争」をやっている若いサラリーマンを発見。
 いえ、ただそれだけなのだけど、ちょっとうらやましかったです。


 追記:忘れてました。アニメイトでマリアさんがプリントされたトートバッグ(カタカナ多い・汗)が売られていて買おうか迷いましたがやめておきました。つい先日タマ姉のバッグを持っている猛者を見かけましたが僕には真似できません。買っておくべきだったかもしれません。男が廃るなぁ(←それは違う)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード