忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 コードギアス 反逆のルルーシュvolume.2 (バンダイビジュアル)


 DVDの第二巻、第2話~4話を収録です。
 しっかり面白いです。
 ジェレミアの人生が一変することになる「全力」の回は何度みても笑いがこみ上がってきます(笑)
 それとバトレー将軍が失脚するまえにちゃんとナリタへ研究所を移しているのですね。こういうのはDVDなどで見直せて嬉しいものです。こんなときからすでに伏線を敷いてあったとは、さすがですね。
 次巻も楽しみです。
PR



 THE MUSEUM (水樹奈々/キングレコード)


 奈々様のベスト買っちゃった(笑) 「ベスト」とか「シングルコレクション」という言葉に弱いですね、僕は。
 内容は今までのシングルをだいたい網羅している模様。
 個人的には「suddenly」が好きですね。ちょうど中三の頃にラジオで聞きながら勉強していたので懐かしいです。
 他にも「POWER GATE」「New Sensation」「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」などなどいい曲ばかり。良ベストアルバムだと思いました。

 あ、それと買ったらなぜか初回版だったのと、くじ引きで「ETERNAL BLAZE」のポスターが当たりました。無駄に運がいいような(苦笑)



 コードギアス 反逆のルルーシュvolume.1 (バンダイビジュアル)


 DVD一巻、第1話収録です。
 普通に面白いですね。
 いま見返すと初っ端から玉城が命令違反していたり、バトレー将軍の姿があったりとなかなか楽しめました。
 次は今月の末なのかな。楽しみです。



[PS2]mishigan (SPIKE)


 兄がエロっぽさに負けて買ってきた18禁ゲーム。
 残念、クリアできませんでした。

 ゲームシステムはわりと斬新だと思います。カメラ視点で進むのは悪くないのです。しかし画面全体が暗くて現在位置や移動可能範囲が分からないのはつらいです。
 ですが、問題はそんなことではありません。プレイ内容以前の問題。

 めちゃくちゃ酔います。3D酔いします。

 カメラの視点(画面)と本人が同時にせわしく動くのでこれは酔います。人は首を固定して視線を動かすか、視線を固定して首を動かすのに本作では同時に動かしているような感じです。
 僕は酔いやすいわけでも酔いにくいわけでもないのですが、プレイしはじめて一時間ほど経って気持ち悪くなりました。
 これが操作性やストーリーが面白くないとかならまだ分かるのですが、まともにプレイすらできないというのはどうなのでしょう?
 ちゃんとテストプレイしたのでしょうか。
 僕には耐えられませんでした。

 ゲームは単価が高いからちゃんと選んで買ったほうがいいよ、兄さん。



 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T (ビクターエンターテインメント)


 勢いで買ってしまったけれど中々どうして、悪くはありません。
 「0」「Cold Nobility」「Nightmare」「Masquerade」「Elegant Force」がいい感じ。
 そして「Stories」と「Shin Troop」がツボに入りました。素敵すぎです。
 レポートはこれを聴きながら頑張ってみます。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード