忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ハヤテのごとく! キャラクターCD2/マリア (マリアstarring Rie Tanaka/geneon entertainment)


 「ハヤテのごとく!」に登場する三千院家のメイド、マリアさんのキャラソンです。
 歌は二曲、個人的にはまあまあでしたがおまけの慈愛の言葉集というのが良いですね。あいにく名前は呼んでもらえませんでしたが日常会話のささやき声には癒されます。
 そしてたまに変なセリフが入っているのもいいですね(笑)。

「くじけないで! 人類の半分は女性です」
「大丈夫。外は怖くありませんよ?」
「月にかわって、おしおきよ!」
「メイドブラック、マックスハート!」

 などなど、思わず噴き出してしまいそうなセリフが混ざっているのが面白いです。
 あと名前編では作者さんの「けんじろう」の名前で笑いました。
 癒されるのに笑ってしまう、不思議なCDです。
PR



 コードギアス 反逆のルルーシュvolume.5 (バンダイビジュアル)


 DVD五巻、11話から13話までを収録です。
 やはりナリタ攻防戦は僕的にもっともナイトメア戦が熱い回だと思います。紅蓮弐式が動きまくってランスロットと華麗なバトルをくり広げるシーンは何回みても飽きません(放送当時はたしか五回くらいは見直しました)。
 そしてキョウトからの使者があってシャーリーと銃口。ここの終わり方は卑怯なくらい凶悪な引きですね。神根島の終わり方もアレですがこの回もリアルタイムで見たときは「ちょ、おいそこで終わるのかー!」と夜中にもかかわらず叫んでしまいました(笑)。

 それと今回もピクチャードラマが素敵です。
 ジェレミアに妹がいることもわかりましたし、マリアンヌ后妃暗殺事件の際に衛兵として務めていたなどの新情報も明らかになりました。
 こういうサブ設定がわかるのって楽しいですよね。ドラマCDなども発売されていますが、ちょっと欲しくなってきました。
 買おうかなぁ……。

 追記:そういえば「リフレイン」ではカレンのお母さんの写真にうさぎのシールが貼ってありましたが剥がされていました。なかなか細かいですね。



 夢、ひとひら/スマイル (浅見ユウコ、水橋舞/MEDIA FACTORY)


 アニメ「ひとひら」のオープニング&エンディング曲です。
 歌詞が作品にこの上なくマッチしていていい曲だと思います。好きです。結婚してください。嘘です。でも好きなのは本当です。
 取りあえずPC立ち上げたら落ちるまでエンドレスで聴いてます。
 いいですねぇ。



 コードギアス 反逆のルルーシュvolume.4 (バンダイビジュアル)


 DVD第四巻、8話から10話と映像特典で8.5話が収録されています。
 面白いですねぇ。それに一通り全話を見てからだと伏線があちらこちらに散りばめられていて驚きます。
 8話ではミレイ会長とニーナが昔からの知り合いであったことが分かるのですよね。二人は幼なじみだったとか。そう言われてみるとニーナも会長のことを「ミレイちゃんは~」と「ちゃん」づけで呼んでいましたね。
 それにシャーリーの父親もテレビに出ていたり。これは単に僕が見逃していたようです。
 次回はナリタの後編とシャーリーの話とマオの登場でしょうか。楽しみですね。



 コードギアス 反逆のルルーシュvolume.3 (バンダイビジュアル)


 DVD第三巻、5話から7話を収録です。
 いやはや、一期がすべて終わってから見直すと新しい発見があって面白いですね。
 途中、皇帝が「クロヴィスと話していた」と発言していますのでC.C.同様に何か特殊な力がありそうです。
 またピクチャードラマではスザクに親しかった年上の女性の知り合いがいたとか。新しい情報もあってもう胸がドキドキです(苦笑)
 はやく次のDVDを、そして第二期を見たいですね。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード