忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 けっこうテンポ良く進むものですね。


【ルザリア城裏門】
 ゲストでアルマが出撃。

 アルマのマバリアがあれば楽勝だろう、と思っていたのですが始まってみるとこれが意外に難しい。
 というのも敵汎用キャラは大したことないのですが異端審問官ザルモゥの回復力と棒の攻撃力がなかなか強力。
 とりあえずラムザがアイテム士では勝てないらしい(明らかに火力不足)。アグリアスが奮闘するものの、ザルモゥのいやらしい攻撃でアルマが早々にやられ、続いてラムザもやられリセット。

 仕方ないので王都ルザリアで買った槍を装備させラムザを竜騎士にチェンジ。再チャレンジ。
 汎用キャラはほぼ無視してザルモゥに集中砲火。無双稲妻突きとジャンプの連撃でなんとか撃破。

 アルマのマバリアがあるとはいえ、多勢に無勢だとなかなかきついかったですね。ザルモゥの弱いアルマから倒す精神に憤怒(笑)。


【地下書庫 地下二階】
 オーボンヌ修道院の連戦。

 一回目はどんなマップか忘れていてラムザを侍にチェンジし、アグリアスをアイテム士にして出撃。
 敵の竜騎士×3が二マス攻撃やジャンプをしてきてかなり苦戦。それでも少しは耐えたのですが結局敗退。

 二回目はアグリアスをホーリーナイトに戻してみました。結果は速攻でラムザがやられリセット。
 竜騎士つよい……。

 その後も二回ラムザがやられリセットの憂き目に。

 五回目は仕方ないので方針を変えることに。ラムザは風水士にしてレッツゴー。
 これがなんと。風水術の追加効果、ドンアクが次々に決まり嘘のように楽々と竜騎士を撃退。
 時魔やアイテム士を蹴散らして余裕の勝利。

 風水士がさりげなく強いこの頃。


【地下書庫 地下三階】
 迷路のような地下書庫でイズルードとの戦闘。

 ラムザは侍でアグリアスをアイテム士にしてみたものの、遠距離からのジャンプで呆気なくやられてしまいました。アイテム士のHPの低さは仕方ないのですがあのジャンプの範囲は凶悪。

 二回目はアグリアスをホーリーナイトに、ラムザを風水士にして出陣。
 ……なぜでしょう。こうも順調に勝ててしまうのは。
 結果はものの見事に勝利。聖光爆裂破と風水術でわりと楽に勝ててしまいました。


【地下書庫 地下一階】
 ウィーグラフとの再会、そして戦闘。

 厳しいかなぁ、と思いつつもやっぱりラムザ=侍、アグ様=テム子で出撃、呆気なく敗退(苦笑)。

 そしてラムザを竜騎士、アグリアスをナイトにしてやってみるとなかなか善戦。
 ラムザのジャンプで大ダメージを与え、聖剣技で確実にダメを重ねていきます。
 しかしさすがはウィーグラフ。アグリアス目掛けてお返しの聖剣技。これが強烈でアグリアスは瀕死。
 アグリアスも返しの聖剣技を放ち、ラムザの渾身の一撃でぎりぎり撃破。
 なかなか危ない戦いでした。というか初期位置がめちゃくちゃ不利ですよね。

 そしてウィーグラフもルカビィ化。ご愁傷さまです。ミルウーダがきっと泣いてる。


【グローグの丘】
 ここは敵が弱いのでラムザは侍、アグリアスは剣装備をつけてテム子で出撃。

 特に記述することもなく、難なく勝利。

 そういえばこの脱走兵もそうですがこのゲームは人の話を聞かずに突っ走って死んでしまうキャラが多いですね(苦笑)。
 ミルウーダとかも話を聞いていれば助かったものを。
 それとオーランの名台詞「君は独りじゃない!」。いい奴ですよね、オーラン。


【城塞都市ヤードー】
 忍者が3体も出てくるマップ。

 「白刃取り」を覚えたのでラムザを忍者に。アグ様は相変わらずテム子で出撃。
 忍者の攻撃は二刀流が強いものの距離があれば「投げる」を使ってくるので「白刃取り」でガード。「白刃取り」つよー。
 ラファがまったく役に立たないのは仕様として諦めて進軍進軍。やっぱり役に立たないマラークを倒してから忍者たちに拳術で応戦。
 アグ様がやられたりもしましたが相性抜群のラムザが蘇生。何事もなく召喚士も倒して勝利。

 それにしても実の妹であるラファに対するマラークの態度はひどいものですね。


 今回はこの辺で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード