忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 地味ながら風水術の強さに驚きました。あと瀕死HP回復も強い。

【城塞都市ザランダ】
 ドロクロワ卿のいるライオネル城までオヴェリアとアグリアスを送る途中、ムスタディオと出会うマップ。

 まずはムスタディオを助ける選択肢でラムザのブレイブアップを狙う。しかし、予想の範疇を超える事態に遭遇しました。
 ムスタディオが何をとちくるったか、敵陣に突撃。ラムザやアグリアスが助けに向かう前に自滅ゲームオーバー。
 さすがにそれは助けられませんよ。

 そういうことで二回目チャレンジ。
 今回はちゃんと後方に逃げながら銃で攻撃してくれたのでラムザのポーションで回復も間に合いました。
 敵の黒魔は2.3発魔法を撃つとMP切れを起こすので放置。先に弓使いから倒す方針で端から忍び寄ります。
 このときムスタディオの超遠距離攻撃(銃だと8マスなので)とラムザのポーション回復の連携で確かな友情が芽生えました(笑)。
 アグリアスはアグリアスでナイト二人を相手に牽制、するもののコンピューターの動かし方は無駄が多くてやられてしまいラムザとムスタで後処理。アグリアスも操作さえちゃんとすればナイトの2.3人は敵ではないのですけれどね。

 そんな感じで楽々勝利。ムスタの銃撃、ラムザの瀕死HP回復が活躍した面でした。


【バリアスの丘】
 高低差の激しいマップ。ラムザをシーフから風水士にチェンジして出撃。

 初っ端からアグリアスとムスタの遠距離攻撃で召喚士を一人撃破。ラムザも蔦地獄で着実にダメージを与えるので楽勝か、と思いきや。
 もう一人の召喚士が唱えたラムウを連続で食らいムスタがやられ、弓使いやナイトを倒して欲しいのにアグ様はフェニックスの尾を使ってくれます。そんなことしても次の行動で瀕死のままのムスタが狙われるだけなのに(涙)。アグリアスの無駄な行動は実を結ばず、結局弓使いのチャージを半々の確率で連続ダメージ、やられてしまいました。
 あとはもう蔦地獄(100%命中、範囲攻撃、CTなし、ストップ効果付与)と瀕死HP回復でラムザ独り、頑張りました。

 まだ敵のダメージ量が少ないので「瀕死~」がもの凄く役に立ちます。風水術も使いやすくいい感じ。


【ツィゴリス湿原】
 アグリアスがいなくなったのは戦力としても精神的にも痛いのですが我慢我慢。

 ここではアンデッド系のモンスターが多数出没。
 しかし、このマップではムスタディオが大活躍してくれました。
 彼の銃を使った機工士のアビリティ「狙撃」の邪心封印が強いのなんのって。
 敵アンデッドを片っ端から石化させていくではありませんか。もはや彼一人でも何とかなりそうな雰囲気でしたがラムザもちびちびと風水術で健闘。
 結果、余裕の勝利でした。ムスタ偉いよムスタ。


【ゴーグのスラム街】
 ラムザをナイトにして出撃。ムスタの装備が全部外されていて使いものにならないorz

 ムスタが使いものにならないのでここはラムザ一人で奮闘するマップ。
 幸い敵に大ダメージを与えてくるような敵はいなかったのでコツコツと攻撃して一人一人撃破していきました。
 途中、召喚士のモーグリや弓使いのポーション、仲間のクリスタルでの回復がちょっと面倒くさかったですが大して戦況に変化はなく、ひたすらコツコツと攻撃しました。
 あ、シーフに頭装備を盗まれたのが悔しかったです(怒)。

 戦闘終了後ムスタディオを仲間に加えるも装備を剥いで即除名(我ながら鬼だ)。
 そろそろアグリアスが正式加入するのでワクワクが止まりません。
 今回はこの辺でおしまい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード