忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 やっぱり我慢できませんでした。FFTに手を出してしまいました。
 ひとまず一回クリアしてみて、やる気があれば攻略サイト見て二周目以降もやるかも。
 とりあえずこれからの週末は本が読めなくなりそうです。
 あー、アグリアスかわいいよアグリアス。





 いちおう本日の出来事とか雑感。

・第2章の城塞都市ザランダでムスタディオを仲間にするところまで進行。

・いまだアグリアスが正式に仲間になってくれず。ゲストのアグ様は仲間もろとも聖剣技で吹っ飛ばしてくれるのが素敵。不動無明剣でラムザが瀕死になりました。

・敵キャラのウィーグラフが強かったですね。一撃死付与の北斗骨砕打で何度もやられました。あれは強い。それでも頑張ってウェポンブレイクしてやりました。あとは叩いて叩いて……。行方不明だから後でまた出てきそう。

・味方のジョブ変遷は、

ラムザ:見習い→ナイト→モンク
オリジナル(女)1:見習い→ナイト→モンク
オリジナル(女)2:見習い→弓使い→シーフ
オリジナル(女)3:見習い→アイテム士

 こんな感じで後はアグリアスが加わる予定。LVは大体18~20。
 上の二人をナイトにしたときはHPが2倍ほどになって「ナイトつえー」と思ったものの敵も同様に強くなったので差し引き0な感じ。それでも弓使いが意外なことに活躍してくれて大助かり。小高い丘からチャージ+5の長弓は凶悪です。そしてアイテム士もなかなか重宝。
 モンクになった二人の攻撃力には驚嘆。被ダメに唖然(苦笑)。でもチャクラと波動撃がやたら強いのでOK。接近戦では最強ジョブかも。

・あー、あと敵のブレイク系攻撃がきついですね。武具破壊は一撃死より重い。即リセットですし。

・ストーリーは世界観の作りこみが素晴らしいので重厚にして深遠。政治の権謀術数が渦巻くなか、ラムザは翻弄されず抗えるのでしょうか。明日も楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード