忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まとめて見られるように専用のカテゴリーを作ってみました(苦笑)。
 今日もなかなかの引きこもりっぷりでゲームしてました。

・ようやっとアグリアスが正式に仲間入り! これだけでやる甲斐があるというものです。途中参加なのでLVは低いものの、装備をしっかりさせると最前線で頑張ってくれます。さすがホーリーナイト。

・そしてアグ様の名台詞。
 「今さら疑うものか! 私はお前を信じる!!」
 この潔い啖呵が清々しいですね。もう最高。

・いちおう第3章のリオフォネス城城内でウィ―グラフ(やっぱり出た)を倒すところまで進行。

・で、この最後のウィーグラフとの一騎打ちがまさに死闘でした。遠距離攻撃で100%命中でHPのほぼ半分を一撃で持っていかれるのには驚きました。「あ、これ死んだらイベント進むんじゃない?」とか思いつつ、やられると普通にゲームオーバー。これは無理。歯が立たないという言葉が身に染みたので仕方なく攻略サイトを覗いてみることに。
 分かったことは、僕はどうやら便利なアビリティの数々を揃えていなかったのが敗因のようでした。たとえば「Speedセーブ」「MOVE+2」「精神統一」など。一面前のセーブデータに戻ってJp稼ぎ。そうして「MOVE+2」と「ためる」のモンクでなんとか倒せました。その後のベリアスも波動撃+地烈斬の2撃で撃破。ラムザ強い(苦笑)。

・「バリアスの谷」でアグリアス救助が勝利条件なのに、盗みに夢中でうっかりアグ様撃破。ゲームオーバーorz 猛省して2回目は丁重にお迎え、仲間になっていただきました。ごめんよ、アグリアス……。

・「ゴルゴラルダ処刑場」ってゴルゴダの丘が元ネタですね。キリストが処刑されたというあそこです。

・味方のジョブ変遷は、

ラムザ:モンク→黒魔導師
オリ1:モンク→風水士
オリ2:シーフ→竜騎士
オリ3:アイテム士→白魔導師
アグ様:ホーリーナイト→ナイト

 こんな感じでLVは30~33程度。
 風水士が印象的に強くなさそうだったので二手に分けました。黒魔法が中々強いです。風水士はこれから強くなるのかな? 斧の威力がランダムで使い勝手が悪い気も。そして弓、盗賊ときて竜騎士になったキャラはかなり強いですね。基本ナイトで幅を広げたような印象。ジャンプのチャージタイムが短ければ最強ですね。白魔はホーリーが強すぎ! 切り札にもってこいです。アグ様は何にジョブチェンジさせようか迷ったのですが、後衛が二人もいるので前衛職にしました。アビリティに聖剣技をつけるのでホーリーナイトと大差ない(笑)。やはり彼女は聖剣技を使ってこそのアグリアスなのかも。

・ストーリーは複雑化の一途。次から次へ新しい情報が入るので把握が大変です。現実の戦乱期もこんなに陰謀がひしめいていたのかしら。
 それと全体的に人が死に過ぎです(汗)。wikipediaに「もっとも血生臭いと言われることもある」という記事に納得。本当に救いがない。

 こんな感じで今日は終了。明日もゲーム頑張ります(マテ)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード