忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 そういえば「落語天女」と「けいおん」はどちらもヒロインが唯なのですね。
 性格もちょっと似ていますし、「落語天女」のほうは再放送ではありますが、すごい偶然だと思います。





 フレッシュプリキュア! 第14話


 ウェスターが段々ブンビーさん化してきて愛すべきキャラになってきました(笑)。
 四人目のプリキュアの話を扱うなんてかなり思いきっていますね。
 年齢や目の色、幸せのクローバーのネックレスなどをあわせるとどう見てもせつなが四人目だと思うのですが、あえてミユキさんをそれっぽく見せたのはミスリードを誘っているのでしょうか。
 それと四人目が現れる前にまとめて攻めようという作戦はじつに理に適っていますね。
 つくづくフレッシュだなぁ、と思いました。




 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話


 クローデットいいなぁ。
 生い立ちを含めてレイナに対する心持ちなど、切ないけどすごくいいキャラですね。
 最後の最後でレイナの手を離してしまう弱さも人間らしくて良かったです。




 咲-Saki- 第5話


 どう見ても和は咲のことをそういう目で見てますね。
 それにしても咲と和が相思相愛すぎて少年の片想いが見ていて悲しすぎます。
 まあ、タコスの子がいるので大丈夫なのかな。




 亡念のザムド 第4話


 OPもEDも二種類あるのかな?

 ナキアミの過去が気になります。
 それと意外にアキユキの順応が早いのに驚き。
 やはりレントンよりは大人ってことなのかな。




 けいおん! 第6話


 しゃらんらしゃらんら~♪

 澪の緊張っぷりを見ているとこちらまで緊張してきます(笑)。
 みんなで力をあわせて何かを成し遂げるっていいですね。
 こういうのって青春の象徴みたいだけど意外に体験できないことだと思います。
 歌っているシーンがなかったのは少し残念ですが、見ていてとても楽しかったです。




 Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第6話


 それでもツヴァイは考える、と。
 アインはあくまで思考をノイズとして排除したもののツヴァイはそれを乗り越えて考えようとしているのですね。
 道具で終わらない自分という人間をどう捉えるのか、難しいですね。




 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話


 ホークアイ中尉が素敵ですね。
 スカー自身の信念とやっていることの矛盾を代行者云々ではなく事実としてどう解釈しているのかが気になります。




 しゅごキャラ!!どきっ 第82話


 さすが空海、アドバイスが適確すぎます。
 短期間であれだけ上達するなら空海は野球のコーチに向いているのかもしれません。
 そして例によってロッドの使い方が間違っているのはまあ置いといて、あれで打ち返してしまうシーンが熱かったです。




 落語天女おゆい 第11話~12話(最終回)


 きましたわー!
 事故とはいえ、キスしてしまった唯と雅はもう決定的ですね。
 唯が帰ってきたときも雅は人一倍心配していましたし、もうこの二人大好き。

 世にも珍しい落語アニメ、終わってしまいました。
 話や動きでけっこうおめだるいところもあったけれど、もう彼女たちに会えないかと思うと寂しいですね。
 六話のような軽快なテンポでまた彼女たちの物語を見てみたいものです。





 戦場のヴァルキュリア 第6話


 どたばたギャグのお約束回。
 記者さんの見た目があまりにTOAのナタリア姫にそっくりなので声も根谷さんかなぁ、と思ったらそんなことありませんでした(ちょっと残念)。
 あと話としては07小隊の名誉のため、とありますが、あれをあえて曲解してアリシアがウェルキンに近づく記者さんに焼きもちを焼いているように見せる展開でも楽しめたように感じました。
 まあ、そこまでいくとすっかりラブコメになってしまいますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード