忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 うたた寝して「マスク・オブ・ゾロ」見過ごしたorz





 フレッシュプリキュア! 第11話


>「プリキュアです!」
>「ごくろうさまです!」

 正体はともかく、プリキュアが衆目に晒されているのが面白いですね。
 これは終盤でEDのようにプリキュアでダンスユニットを結成したりすることになるのでしょうか。

 あと内容のほうでミユキさんが怒った理由やラブの必死に謝ろうとする態度がやけにリアルで切なかったです。
 結果的に丸く収まってホッとひと安心。




 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話


 美少女! バトル! お色気!

 これは面白いですねぇ。
 男の僕はハートを鷲掴みにされてしまいました。
 音楽はいいし、ファンタジー世界なのも個人的に大好きです。
 あまりに露骨な修正がアレですが、それだけDVDではうっふ~んなのでしょう(笑)。

 もともと原作のゲームブックもやりたいなぁ、とは思っていたけれど手が出せず、このような形でクイーンズブレイドの世界に触れることができて嬉しいかぎりです。
 レイナの成長はもちろん、ユーミルの登場も待ち遠しいです。




 初恋限定。 第1話


 うーん、悪くないけどベタすぎる感じ。
 それになんというか正統派で一般向けのラブコメみたいな雰囲気があまり楽しめませんでした。
 これが楽しめないということは僕は根っからのオタ気質なのかも。




 咲-Saki- 第2話


 この過剰な演出こそ醍醐味なのかも。

 のどかに見つめられて頬を赤らめたり、よき強敵(とも)の間柄になりそうですね。
 これから二人がどう成長していくのか楽しみです。
 もちろん百合的な意味でも期待しています。




 亡念のザムド 第1話


 動く動く、そしていいところで二話へ。
 良くも悪くも「エウレカ」っぽさがあって、とくにスタイリッシュに動くあたりは見入ってしまいます。
 キャラクターも立っているので世界観もあわせて話の展開が気になります。




 けいおん! 第3話


 十二点……。
 ドイツ語で三十点台を取ったことがある僕は非常に親近感を感じます(←ダメなシンパシー)。




 Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話


 えええ、最後のあの目はどうなってしまうの……。
 雲行きが怪しいです。




 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話


 路地の作画協力になぜtoi8さんが!(驚嘆)

 面白いですねぇ。
 エドが国家錬金術師になった原点があれだったわけですね。
 そして失った体を取り戻すために賢者の石を求める、と。
 でももしも賢者の石が手に入ったら、そのときは母親を蘇生させようとは思わないのでしょうか。
 そのあたりの葛藤も描かれたりするのかな。

 あとエドが練成陣なしで練成できたのはあの事件がきっかけだったのですね。
 真理の一端を垣間見たことで事象の真理をすこし理解できた、ということなのでしょうか。
 エドたちの師匠のことも気になります。




 しゅごキャラ!!どきっ 第79話


 うおおっ、熱い!!

 空海の兄弟の話もよかったけどあむちゃんのほうもまたいい話で。
 つくづく思うけど「しゅごキャラ」って子ども向けでありながら異様に説得力のある言葉が多いですよねぇ。
 来週がすごい楽しみ。




 落語天女おゆい 第5話~6話


 六話がやけにテンポよくて面白いですね。
 そして高飛車ながらも何もできない自分を見つめ直すみやびがまた可愛いです。
 でもじっさいに化け物使いが言っていたように使う人間と使われる人間に分かれるのですよね、現実に。
 ただ人を道具のように扱わないだけで、人を使う才能のある人は人の上に立ってこそ真価を発揮するわけで。
 そういう意味でみやびは人々の能力を最大限活かせるような指揮官的な役柄ならいいなぁ、と思ったら普通に天女になって戦っていました。あらら。
 まあ、可愛いからオールオッケーなのです(けっきょくそれか)。




 07-GHOST 第2話


 女性向けの作品だけどけっこう女性も出てくるのですね。
 男性向けの萌え系アニメと似た感じなのかな。

 話はまだまだ導入部。
 わりとゆっくりペースなのが気になるのでもうちょっと様子見です。




 戦場のヴァルキュリア 第3話


 じっさいの戦車の耐水性ってどんなものなのでしょう。
 とりあえず奇襲によってウェルキンの資質は証明できました。
 でも妹に対する差別などは今後改善されていくのでしょうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード