忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者4名、総当り3回戦。使用デックは「巨神姫ジャイアント」。

 1戦目の方は「オシリスデーモン」。インセクトがけっこう入ってた?
 《オシリス》《パズス》パーティが強すぎてほとんど電車道だった気がする。陥落負け。能力対抗2つにアイテム1スペル枠5ってすごいなぁ。

 2戦目の方は「ガンロック」。最後まで《ガンロック》が出てこないのに強いデック。
 《穴掘り》や《蟲飼い》、《罠師》相手に苦戦する。こちらは《ルーグ》で先攻を取ってしまい、《強壮ゴブリン》の効果もあって突破できない。
 中央で小競り合いをしつづけ最後まで互いに譲らず。時間切れ判定引き分け。

 3戦目の方は「氷結晶」。
 初手に大型がいないけど《コールジャイアント》で大型召喚、態勢を整える。
 飛行の相手にあわせて自1にも展開。自2に攻められたり追い返したりで一進一退。手札が《ガリュンバー》*3《黒焼き》*2でコストがなく《ルーグ》で攻められなかったり。
 時間切れ間際で自2の《ブリザードアウル》らに《ギガンテス》をぶつける。同時攻撃。一方的に蹴散らして優勢に。だけど次のターンになってから実は同時じゃなかった説浮上。マジか。互いに同時だと思っていたので微妙な感じに。その後はぎりぎり攻めきって陥落勝ち。だけど同時じゃなかったらどうなってたんだろう。手札に《ルーグ》とジャイアントがあったから引き分けには持っていけたと思うけど……。


 疑惑の1勝1敗1分けの14点で同率2位。うーむ。
 あたったプロモは《ブラックレミング》。
 副賞のリヒテルス*1からは極稀なし。


 「巨神姫ジャイアント」は《ルーグ》*3にして《ルーグ》出しやすくなったのはよかった。でも《ルーグ》って強いんだけどパーティを壊滅させるようなタイプではないのだね。たぶん《ガトー》みたいな中型英雄を狙い撃ちするような、そんな役目が得意そうでそれ以外だと6レベルが寝てしまうので打点はまったく出ないのが弱点。守ったほうが強いタイプかも。
 《ストーンウォーム》の代わりに入れてみた《狩猟竜》はほとんど活躍してないので使い勝手はわからない。先攻を取りたい戦闘はあるからイニシフラットが利点になるときもある。ただ防御値が割れてるのがちょっと気になる。

 今回、「ガンロック」が思った以上に強かったので組んでみてもいいかも。「ジャイアント」以外のデックも使って経験値増やしたいね。組めたら「風神」や「雷神」も組みたいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード