忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 なまけると途端に面倒くさくなるなぁ。

 この前の日曜日のモンコレネオスタン大会in立川。
 参加者11名、確定4回戦。使用デックは「ガンロック」。

 1戦目は不戦勝。

 2戦目の方は「氷結晶」。
 防御力をあげる手段は豊富にあるのでわりと五分五分。
 最後は時間切れ判定勝ち。

 3戦目の方は「風魔女」。タッチ土だったかな。
 《アラクネ》相手にイニシフラットで先攻とれず手札抜かれまくり。《罠師》の能力効かないし。
 《スカディ》をどう対処したか忘れたけど最後は《スカルスパイダー》に攻撃を止められて除去できず。陥落負け。

 4戦目の方は「氷結晶」。
 記憶がない。陥落勝ちだった気がする


 たぶん2勝1敗1不戦勝の27点で圏外。
 あたったプロモは《ウンディーネ》。
 その場のノリでリヒテルス*2購入。《太陽の巨神ルーグ》があたり。



 はしごしてモンコレ公認ブランニュー大会in立川。
 参加者11名、確定4回戦。使用デックは「風神タッチ吹雪」。

 1戦目の方は「最後のファラオ」。
 わりとガシガシ対抗できて陥落勝ち。

 2戦目の方は「バステト」。
 《ネメア》が倒せない。大型というだけでなくほぼ確定で後攻&10点ダメージ対抗が強すぎる。
 初戦、《ハウリングヒドラ》でイニシ差3くらいをひっくりかえして後攻を取るも、倒しきれず。敵1や敵3からリーチするも攻めきれない。
 敵3にカットしにきた《リリム》《ピンクウィッチ》と同時起こして一方取れたりして行けるかと思ったけどやっぱダメ。
 最後は《ネメア》に無双されて陥落負け。

 3戦目の方は「火水大型」。
 《ファイアクレスト》で《ベリアル》降臨。本陣に《カドモス》。続いて《ダイナマイトダンディ》。やめてやめて。「風神」デックは大型苦手なの。
 《ベリアルベリアル》で加速した《ベリアル》と同時攻撃。《ゴーストシップ》で加速した《カドモス》と同時攻撃、とありがたいのかよくわからない同時を起こしまくって互いに消耗。
 また脇から攻めていくものの《ダンディ》が強い。攻撃は《頑強》で防がれ、“ダンディズム”で一方的に倒されたり。
 こちらの山札が尽き、敵を倒す手段がなくなったので投了負け。

 4戦目の方は「氷結晶」。
 五分五分な押し合いで《シルヴァラ》《風神追撃兵》の本陣に《マルドゥーク》《風神巡回兵》《スノーボール》ワンチャンダイブ。同時攻撃。防御力1点の差で生き残り、陥落勝ち。ひどい勝ち方だけど基礎値の大事さが身に染みる。


 2勝2敗の22点で圏外。
 あたったプロモは《ノーム》。
 優勝者以外の2/10にPR《スノーフレーク》。もちろんハズレ。


 「ガンロック」はいまいち《岩窟王ガンロック》が活躍してない。意外と《ロックウォーム》が活躍したり。あとは《穴掘り》と《罠師》、《力自慢》はこのデックのメインって感じだね。
 「風神」は大型がつらくて泣きたい。《ネメア》にしても《カドモス》にしても有効対抗を2回用意しないといけないのがつらい。《ヴァーユ》なら能力があるけどもう一回分を用意するのが大変。攻防をあげて受け流すことができないからダメージ対抗に頼らざるを得ないのが弱点なんだよねぇ。
 わりと「氷結晶」には勝ててるから「夢魔」や大型に勝てるようなデックを意識したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード