忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者4名、総当り3回戦。使用デックは1戦目の方に選んでもらって「風神タッチ吹雪」。

 1戦目の方は「レミング」。
 相手の防御力は低いので《ブリザードファルコン》*2含んだ小型パーティで攻めて対抗を稼ぐ。
 しっかり《フェンリル》が入っていて《マルドゥーク》を落とされたくなかったので《スカイワイバーン》《スノーボール》で攻めたりするも《シャイニングシールド》でかわされたり。
 終盤、強くなった《キングレミング》相手に《フロストバイト》を2/3で2回外し、別のユニットに《ヴェノムミスト》を5/6で外す。ダイスこえー。
 時間切れ間際、本陣を攻めきれて陥落勝ち。

 2戦目の方は「氷結晶」。
 相手に吹雪ダメージは効かないのに大事に持ってた《フロストバイト》*2を捨てる。
 竜巻ダメージは当たるので吹雪耐性を持つ《ブリザードアウル》がキーカードになるのかな。
 でも対抗がどうこうより《ゼノビア》パーティと同時、《アリエスタ》パーティと同時でメイン英雄に活躍されなかったのが大きい。
 相手の《ヴェノムミスト》*2が2回連続で不発だったりと運にも助けられ投了勝ち。

 3戦目の方は「艦船」。
 いきなり出てきた《ガトー》を《シュートアロー》スタートして消耗させる。次のターン、もう一回《シュートアロー》スタートして退けることに成功。
 こちらはユニットが薄く、あまり攻められなかったと思う。《ギルマン突撃海賊船》の防御力に苦戦したり、傭兵の《罠師》が厄介だったり。
 最後は《カドモス》に電車道されて陥落負け。肝心の《ヴァーユ》は山札尽きるころに遅れて登場してたけど時すでに遅し。


 2勝1敗の21点で2位。
 あたったプロモは《ホワイトレミング》。
 副賞でもらったリヒテルス*1からは《夢魔の美姫リリム》。いいね。


 「風神」は前回からいじってないけどそこそこ戦えた。形は悪くないみたい。
 相変わらず大型には弱くて《カドモス》は投了したくなるレベル。大型対策はどうなんだろう。《ファラオカース》や《サフォケイション》入れたいけど枠が厳しい。《スノーボール》を入れてるけどそれでも足りないときがちらほら。《突撃竜》もほしいくらい。
 なんだかんだ言ってけっきょく対策しないで小型に強いデックという位置づけでいい気もしてくる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード