忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 立川のお店へ公認大会に行ってきました。
 なんと参加者が僕を含めてたったの二人!
 いきなり頂上決戦です。
 タイトルの準優勝というのは言い換えればびりっけつでもあります。
 相手の方は「死の女神アスタロト」を入れた魔デックで、デスブリンガーに手札全捨てさせられたり、大変でした。

 たった二人だったので大会(といってもたったの一戦)が終わってから何回かフリープレイしてもらいました。
 大怪獣デックと呼ばれるレベルの高い(図体のでかい)ユニットを地形や小型ユニットで補助しながら進軍するデックは強烈でした。
 またネットでもよく見かける白夜狼、ロマンあふれるレミングの大群デックなどなど、いろんなデックが見れて楽しかったです。
 親切な方でいろいろと質問して答えてもらったりもしました。
 つくづく思うのですがモンコレをやっている方はみな親切な方が多いですね。

 大会の景品では準優勝のプロモ2枚、そして参加者があまりに少ないので追加で2枚もらっちゃいました(お楽しみ賞は残念ながらもらえず)。
 当たったのはグリーンキャロット、フォクシアの口寄師*2、オーガパワーブラザーズでした。
 相手の方もモーラやブラウニーズなどで落胤やネモ、ラードーンなどのVFカードは出ませんでした。
 どうやらプロモパックにもカードによって出やすさがあるみたいですね。

 いつか安価で組めるギルマンデックも組んでみたいですが今日教わった大怪獣デックは地形配置について勉強になるそうで、またレア☆のカードならそれほど高くない値段で入手できるそうなので組んでみるのも面白そうです。
 組んでみたいデックがどんどん増えていきます。


 書き忘れですが購入したものなど。

 モンコレ印デッキケース  ¥210
 シングル*3  ¥11*3=33
 聖晶塔コモン/アンコまとめ60枚  ¥105

 あとは大会参加費で300円です。
 デッキケースは装丁がゴージャスな金箔押しでモンコレファイターなら一つ持っていてもいいかなと購入。
 シングルはフレーバーテキストやイラストに惹かれてゲット。
 聖晶塔コモン/アンコは水と聖晶ユニットを見てみたかったので買ってみました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード