忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 通販でサイン入りVF(ヴィジュアルフレーム、枠を取っ払ってカード全体がイラストになっているカード)「極光のセレネ」(クローバー)を買っちゃいました!
 椋本夏夜さんのイラストが美しすぎます。
 さらに椋本さんのサインまで金箔押しで入っているなんて、ファンとしてもう感無量です。
 スリーブに入れて大事に保管し、家宝にしたいと思います。


 懐へのダメージは以下。

 極光のセレネVFサイン入り ¥2280
 シングル/コモン ¥20
 キャラスリーブ*2 ¥300*2=600


 ネットを見ていたらどうしても欲しくなってセレネのサイン入りカードを買ってしまいました。
 こればかりは確率的にまず当てることができないのと、かなり安い値段で売られていたのでいま買わないと手に入らないのではないかと思い、購入しました。
 ノーマルのセレネや星剣姫の「ワルキュリア女神候補生」など、椋本さんの描いたカードは引き続き狙っていきたいですね。

 またキャラクタースリーブが格安で売られていたのもセレネを買う後押しになりました。
 「舞-HiME」と「コードギアス 反逆のルルーシュ」の60枚入りスリーブで、以前買ったスリーブが保管に適してはいるもののやや分厚く、また滑りがよく手から落ちやすいのでプレイ用のスリーブとして買うことに決めました。
 スリーブを入れ直したところ程よい厚さ、滑りにくさで使いやすそうで満足です。
 あとは実践で確かめるだけですね。

 コモンのシングルカードはイラストが気に入ったのと端数あわせで購入しました。


 すでに私欲に負けてお金を使いすぎているのはわかっています。
 できるだけ出費を抑え、のめり込みすぎないで楽しみたいけれども、その一方で好きなものにはお金を使いたいというジレンマがあります。
 ここは月々5000円以内まで使ってかまわないとハードルを下げるべきなのかな。
 でも、できれば年間平均して月3000円以下に抑えたいのも事実。
 いまは始めたてでちょっとカードも少ないのでたくさんパックを買いたいところだけれど、有用な基本カード(封印の札や妖精の輪など)はシングル買いで最低限の枚数だけそろえて我慢したほうがいいのかもしれませんね。
 安さだけを重視するならデックに必要なカードだけすべてシングル買いするのが一番安上がりだと思いますがそれはそれで味気ないし、パックを開ける瞬間のドキドキ感も楽しみたい……。

 もーいろいろと悩みまくりですが(それもまた楽しいから困りものです)さしあたっては月々5000円まで使っていいけどできるだけ節約の精神を忘れずに、また必須で安価なカードだけはシングルで先にそろえて対戦を楽しんでいきたいと思います。



 こんな内容でここまでぐだぐだ長文を書けるということは、おそらく、僕はすでにモンコレの虜になっているのだね……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード