忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ネットオークションで「ワルキュリア女神候補生」を落札しちゃいました。
 それにたまたま大学へ用事があった帰りにカードショップへ寄って「極光のセレネ」(ノーマル)他もろもろ買ってしまいました。

 以下、懐具合。


 ワルキュリア女神候補生  ¥1680
 星剣姫の烙印*3  ¥333*3=1000
 極光のセレネ  ¥430
 シングルカード*26  ¥19*26=494
 シングルカード*6  ¥39*6=234
 コモン/アンコまとめ売り(60枚入り) ¥100
 デッキケース(200枚)  ¥500
 スリーブ  ¥100


 女神候補生はパックを買ってゆっくり当てていこうかと思っていたのですがたまたま覗いたネットオークションで安く出品されていたので試しに入札、対抗する人もおらず運良く落札できました。
 またセレネも購入し、これで候補生、候補生シールド(色あり/色なしペラペラ)、セレネ、セレネVFサインとGレギュの椋本夏夜さんのカードはすべて揃いました。
 あまりコレクター魂に火をつけると際限がなくなってしまうので一番好きな絵師さんのカードを一枚ずつ入手することでいちおう満足。
 これでレアカードの目当てはなくなりましたのでしばらくパック購入は控え、必要なカードは逐一シングルで揃えていきたいと思います。

 星剣姫のパックは「ナーク」「精霊殺し」、「フローライト」(極レア)「死の女神アスタロト」、「ドラゴンの洞窟」「ミッドナイト・クィーン」で極レアは一枚でした。
 シングルカードの安いほうはそのほとんどが「封印の札」「魔力のスクロール」「滅びの粉塵」のアイテム三種の神器です。
 体験会でもらったデックには二枚ずつ入っていましたが豪天城には特殊能力に対抗できるカードがなかったので買っておきました。
 できれば「妖精の輪」も買いたかったのですが売っていませんでした。やっぱり人気があるのかなぁ。

 シングルの高いほうは「キャプテン・ホッチ」と「ギルマン重甲船団長」。
 いつか組みたい安価ギルマンデックのためのカードです。
 コモン/アンコまとめ売りは前回買ったときよりは豊富な顔ぶれでそこそこ使えそうなカードが入っていました。
 ただやはりカード資産の少ないいまならまだしも、カードが揃ってきたら欲しいカードをシングル買いしたほうが良さそうですね。
 普通にパック買いしても少なくともレア以上が二枚に有用なコモン/アンコも入っている可能性があるのですから、いずれまとめ売りを買う意味は薄くなりそうです。

 デッキケースは体験会デックをもらったことで同時に二つ以上のデックを持ち運べる大容量ケースが欲しくて購入。
 スリーブは200円や300円、500円で見知った作品やキャラのものがありましたが一番安い「ロザリオとバンパイア」のピンク髪の子のものを購入。
 たしか声優が水樹奈々さんだったので作品自体は知らなくても買うきっかけくらいにはなりました。
 あとで調べてみたらピンクの子がロザパンのヒロインなのだとか。
 うーん、自分の中でロザパンとTo LOVEるがごっちゃになってる……。


 他にもダイスを二つほどとダイスケースが欲しかったのですが売っていませんでした。
 とりあえず当分はパック購入を控えたいです。
 とはいっても来年の二月には新しいセットが発売らしいので好奇心で買ってしまいそうですが……。
 また同じく二月にドラマCDの第2弾が発売されるそうで、その付録のカードが女神候補生とか椋本夏夜さんとかなんとかかんとか。
 椋本さんの絵なら買うしかないのがファンのつらいところ。

 でも候補生にしてもセレネにしても、惚れ惚れするくらい美しいですねぇ……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード