忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 スーパー・ヴァンダミング・アクション!というわけではないのかな。
 連続殺人犯のレプリカ(クローン)をつくって犯人を追いかけつつ、クローン本人について描いた作品。

 アクションシーンはそれほど多くはなく、むしろクローン人間にスポットを当てて複製元との関係性、自意識などのほうが濃く描かれているように窺えました。
 また犯人の人間像もいいですね。ああいうトラウマは人間性が歪むということなのですね。

 しっとり丁寧に描かれていて面白かったと思います。
PR



 たなばたーはプレデター!
 ということでシュワちゃん主演の銃弾飛び交うアクション映画。

 おもしろいですね。
 見えない、得体の知れない敵への恐怖で恐慌状態に陥ってしまう部隊員がリアルです。
 次々とあっさり殺されてしまうシーンはショッキングですが、その分シュワルツェネッガーの反撃が見応えあります。

 でもあのような文明の発展していそうな異人がサーモグラフィに頼りきりというのは科学の方面から見るとどうなのでしょう。
 そういう文明というか人類の進化の仕方というのはありえるものなのでしょうか。血液の色も含めてなかなか興味深いです。



 宮崎あおいの方言が可愛かった!

 いろいろ悩みとか抱えて生きる人たちの話。
 邦画はけっこう変な方向性の映画が多いように思えて苦手意識があるのですがこれは面白かったです。
 アイドルを追いかける話もよかったけど、なによりも主人公の母親への想いが紡いでいく展開が泣けます。
 行き詰まって苦しいときに見るとさらに楽しめるのかも。



 おもしろかったー。
 特に二人で荒野を走っていくシーンはロマンですね。かなり熱い。

 敵との戦いはやや安直であまり盛り上がらなかったのだけれどある種B級ものを感じさせる「なんじゃそりゃー!」な演出がとても楽しかったのですべて良し。
 細かいところは無視して勧善懲悪、スカッとする映画でした。



 劇中でインディージョーンズ映ってましたね。
 ジャッキー&クリスタッカーのアクション映画第三弾。

 軽口は楽しいしアクションもそこそこ見応えがあっておもしろかったです。
 ただストーリーがいまいちよく分かりませんでした。なんとなくは分かるのですが、すごく簡単な話なのかな。

 あと真田広之さんが出演しているのはなぜだろう。
 ジャッキーと交友があるのでしょうか。ちょっと不思議。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード