忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 CMを見たときから見ないわけにはいかないなと思ってました。
 元海兵隊員が拉致された妻を助ける肉弾アクション。

 そこそこ面白かったです。
 アクションシーンは迫力のマッチョが容赦なく敵をやっつけていくので爽快でした。
 ただ追跡の展開が良くも悪くも地味で、微妙に盛り上がらないところがもったいない気がします。
 爆発シーンはどれも派手なのに全体的に小さくまとまった印象が残ります。なんか惜しい。
PR



 何回見てもいいですねぇ。
 二時間の中に物語が凝縮されていて、それでいてしっかりシーブックやセシリーの成長や心情を描けているので面白いです。
 独特の台詞回しも味があって楽しいですし、やっぱりガンダムっていいものですね。



 えー、そこで終わりって尺の問題か何かなのでしょうか。
 綺麗にまとまってはいるけど、すごい消化不良な気がします。

 王道の西洋ファンタジーでドラゴンとドラゴンライダーの話。
 主人公の成長を描いた物語ですが全体的に粗い感じがしました(アーリア姫を助けるくだりとかすごい強引)。

 話の展開はよかっただけに終わり方が気になります。
 続編があるのでしょうか。それにしては残りわずかで足りない気がするけれど……。



 肉・肉・弾・弾! 肉・弾・弾!(本編とは関係無し)


 セガール拳で敵をバッタバッタとなぎ倒すセガールアクション。
 いつも通りの安心設計でしっかり楽しめました。
 誘拐された娘を助ける無敵のパパというとシュワルツェネッガー主演の「コマンドー」を彷彿とさせますね。あれも無敵でした。

 沈黙とは銘打ってあるけど名前がライバックでなかったり、あまりシリーズとしての繋がりはなさそうですね。
 他の沈黙シリーズ(セガール丼)もおかわりー!



 30年前のレジスタンス映画(?)。

 うーん、平板な感じがする……。
 まずギリシャを占領して遺物発掘をしているらしいことはわかるのですが少佐の立ち位置が最後までわかりませんでした。
 スパイだったのか、途中で寝返ったのか、ちょっとよくわからなかったです。

 カーチェイスなどはおもしろかったけれどそれ以外は上手くいきすぎで盛り上がりに欠けているように感じられました。
 話の流れはすごくよくできていると思うのですが、なんだか微妙な印象が残ります。


 と、ここまで書いていて自分が寝不足で眠たかったのが良くなかったのかなと思ったり(食後でもあり眠かった)。
 眠たいときにどんなおもしろい映画を観ても楽しめない性質なのでそれが原因かも。
 よろしくない観方をしてしまいました。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード