忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

 これは面白かった。
 さまざまな登場人物の思惑が錯綜して最後にストンと落ちるのが最高。
 ストーリー、キャラクター、会話等々、端々に非凡なセンスを感じさせる秀作だと思う。


ザ・ワン

 安心のジェット・リーアクション。
 設定も面白いけどやっぱりジェット・リーの見応えのあるアクションがかっこいい。


K-19

 緊迫感があってなかなか面白かった。潜水艦が事故る話。
 実際に起こった事故を元に製作されたらしく、クライマックスは深刻。
 以前、核爆弾をただ爆発力が強いだけの爆弾みたいに描写している映画があって驚いたことがある。
 この映画の場合、放射能の描写がリアルでそちらの意味で恐ろしさを味わえた。


サハラに舞う羽根

 微妙だった。
 主人公の行動に疑問を覚えたし、その主張したいところが見えなかった。
 全体として何が言いたい映画なのかわからなかった。


イレイザー

 安心のシュワちゃんアクション。
 期待通りに面白かった。


007/ダイ・アナザー・デイ

 ジェームズ・ボンドにハズレなし。面白かった。


ガーフィールド

 漫画のガーフィールドがCG+実写で映画化されたもの。
 ドタバタ騒いで最後はちゃんと大団円。面白かった。家族で観られるコメディ映画だね。
PR



 そこそこ観てるのに逐一書かないから溜まっていく一方。
 記録がてら簡素に感想を書いておこう。


ジョーズアパートメント

 黒いやつらと共同生活する話。Gが嫌いな人は観てはいけない。
 ノリが良くてなんだかんだで面白かった。
 実際にこんなことはあってほしくない。
 ところどころBGMがロマサガっぽかったような?


007ゴールデンアイ

 いつも通りにジェームズ・ボンド。面白かった。
 正義は必ず勝つから安心して観られる。


最終絶叫計画4

 のっけから大爆笑。
 権利的に大丈夫なのかわからないけどパロディがブラックで超面白い。
 「くだらねーw」と言いつつ最後まで観てしまう、いい映画でした。


ブラッドレイン

 吸血鬼アクション。
 微妙だったという印象しか残ってない。


コントロール

 サスペンスもの。なかなか良かった。
 自分の感情を抑えられるか、薬の効果はあるのか。
 心理学っぽいテーマがあって、観ていて面白かった。
 最後のオチで賛否両論ありそう。


カプリコン1

 火星探査計画における政府の陰謀でドタバタ。
 三十年以上前の映画だけど面白いものは時代に関係なく面白い。


ポルターガイスト

 古めの作品。
 ひねりはないけど真っ当に面白いホラー映画だった。



 面白かったー。
 フランス製作のとにかく撃たれまくりな蜂の巣映画。

 これはストーリー的な面白さよりも状況に恐怖するホラー映画的な楽しみ方をする作品なのかも。
 ハードな描写とガンガン撃たれて都合よく全回避なんて起こらないリアルな設定が恐怖を煽ってくれる。観ていて怖かった(それが楽しかった)。



 ドキュメンタリーっぽい映画かと思ったらファンタジーだった。
 紀元前1万年を舞台にした愛と戦いの物語。

 まあまあ面白かったけど、野暮な話、そんな太古の昔に仲間意識はあったとしても倫理観だとか難しい観念や思想なんてなかったと思う。オチは完全にファンタジーだし。
 そもそもやってることは他の映画で多々見られる時代設定のストーリーとほぼ変わりない。わざわざ紀元前1万年なんて突飛な時代を舞台に設定する必要性があったのだろうか。

 当時の生活や慣習などの生態を現実的に映像にしたものと思い込んでいたので肩透かしを喰ったような気分になってしまった。CGなどは非常に綺麗なので初めから先入観なしで、そういうものとして見ればもっと楽しめるのかもしれない。



 まあまあ面白かった。
 最後のオチには驚いたけど、そこに至ってからふり返ると若干疑問が残った(女の兄妹とかの話)。
 話としては面白かったので贅沢かもしれないけどシナリオにさらにもうひとひねりあると良かった。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード