忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「アルフレアの不死鳥」購入! いえーい!
 買ったのは8BOX。店頭購入時にくじでSSD-SPゲットでプチうれし。2パックのおまけもしてもらっちゃった。
 開封結果は以下な感じー。



攻撃隊長ブラックホーク*6
フロスト・パイソン*2
鷹眼のバトルシップ*3
ブルーアイズ・ロック


欲深き指揮官*4(パラレル*1)
欲深き皇帝オルクス*2
竃の女神ヘスティア
不死鳥エスメラルダ*4(VF*1、パラレル*2)


七つの海の王子トリトン*5
龍皇子ナーガラジャ*2
ナーガの龍鏡騎兵*3(パラレル*1)
リヴァイアサン


フォレストノート*2
ベヒモス*2


タンゴの黒猫キャラット*3
トラネコ技師隊*4(パラレル*1)
不思議娘パンドラ


隻眼の皇太子キルシュ*3(パラレル*1)
キルシュの空中母艦(パラレル)
シャドウ・ドラゴン*7(パラレル*1)


銀券*1

PRパック
火竜ゲオルギウス
ストーム・ドラゴン
ウォーター・ドラゴン*2
トパーズ・アイドル*3
オニキス・アイドル



 《シャドウ・ドラゴン》出すぎ。8BOXのうち7BOXから出現ってすごい。オープンの「ダゴン」デックに入れたら活躍してくれるかな?
 逆に《スコール・ドルフィン》《花園の歌姫》《クレスト・ドラゴン》《無垢なる混沌》が1枚も出ないのもすごい。……と思ったけど全24種類のうちの4枚だからありえなくはないのかな。
 影竜さん(と次点でブラックホーク、トリトン)がディフェンスしまくりで弟となかば苦笑いしながら開封しました。

 VFのありがたみは若干減った気がする。
 パラレルはよく見ないとパラレルだと分からないことも。ノーマルとの差別化をもっとはっきりしてほしいな。

 とりあえず「バードマン」「オーク」「水バランス」「ダークエルフ」あたりは組めそう。
 ただひとつ問題があって、それはパラレルのホイル(フォイル?)加工されてるカードを使うかどうかという点。僕はVFはもったいない病で使えない性質なので使わない。しかしパラレルはそこまで稀少という感じではないから使おうかと思った。で、開封後数時間でかなり反り返っているのを見てまだ考え中。これ大会で使ったら絶対わかる。自分も相手も。手札交換、デスカットが自由自在。コレクションとしてはいいのかもしれないけど対戦の観点からするとダメだよなぁ。うーん、次弾で仕様が変わってくれることを祈ろう。

 プロモは通算2枚目の《ゲオルギウス》があたった。《ドラジェ》はあたる気配すらない。
 《トパーズ・アイドル》はようやくあたったと思ったら3連続で《トパーズ》さんだった。パンツがもろに見えてるようで気になる。でも僕はパンチラのほうが好きです。


 全体として、カードのバランスもおおむね良さそうだし、カード枚数の偏りもなく(話によると偏る人はめっちゃ偏ったらしい)、結果的に多めに購入してよかった。《クラウドキル》や《ゲヘナフレアー》等、「千年皇国」買おうか迷ってたスペルが強化&再録されたのはうれしかった。
 そして《アイドル・マイスター》が椋本夏夜さんのイラストでちかっぱうれしい。レアリティが稀なので無限回収とは言わないけど可能なかぎり集めていきたいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード