忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 マーシュラントの魔竜、今回は3箱購入。ひと月後の湖畔合宿のため、そして次回いつ起こるかわからない第二の聖戦のために節制。
 ほしいのはトライアルを改良するバステトとディアブロ。爆殺王、黒い沼、バードマンあたりは組みたい。ドワーフ、リザードマン、風魔はあたったら組みたい。構築したい勢力の多いうれしいセット。
 結果は以下な感じー。




攻撃隊長ブラックホーク*0
雷鳴の舞姫ライカ*3
疾風の舞姫フウカ*2(VF*1)
月光の舞姫ツクヨミ*1
ナインテイル*0


爆殺王ゴルディアス*1


碧鱗の四将軍ジエン*1
碧鱗の四将軍ドウン*1(パラレル*1)
毒沼の大蛇ニーズホッグ*1


龍銃の傭兵王ブルムベア*3


星魔導師アルギエバ*1
獅子姫レオーネ*0


神楽狐チトセ*1(VF*1)
長靴を履いた猫モンプチ*2(パラレル*1)
奈落の魔女フルーレティ*1
黒い翼の天使デオネア*2
黒鱗の多頭蛇アナンタ*3(パラレル*1)
魔竜ジークフリード*0


PR
リオネットの星魔導師*1
フォクシアの獄炎忍軍*1
黒い翼の天使デオネア*1



 VF2枚も出たー! さらにプロモの《デオネア》さんまであたって、これが超かっこいい!
 絵師さん的には《レオーネ》《ライカ》のVFもほしかったけどこれだけあたったのだから贅沢な悩みだと思う。すごい運がいいなぁ。

 開封内容としては《フルーレティ》《アルギエバ》がもう1枚ずつほしい感じ。《デオネア》さんは2枚で十分。
 《ゴルディアス》《ブラックホーク》がさっぱりなのは悲しいね。
 沼はとりあえず《ニーズホッグ》と《ジークフリード》を1枚ずつ足して組んで使ってみてから枚数調節する感じかな。
 リザードマンと風魔もさっぱりなので安くなったら買ってみようかと思う。四将軍はトリッキーだし、《ナインテイル》めちゃ強そうだよね。

 収録内容としてはハーピィの使えるスペルが強そうに見えるのでハーピィがトップに来るのかなーと思ったけど、意外と6-2勢力が煉獄、沼、爆殺王(ブロック4も含めれば錬金、大型魔海も)とけっこういて相性悪そうなのでよくわからない。
 闇騎士は強化されたけど獅子姫はそれほど強くなった気がしない。まだ構築いじってないので使ってみれば変わってくるかも。
 龍銃と爆殺王はパーツ足りてないように感じる。
 沼とリザードマンはどちらも盤面をよく利用するデックで、僕自身が盤面利用ヘタだから計りきれないんだけどポテンシャルも高そうだからうまい人が使ってどのくらい活躍するのか楽しみではある。
 あとは風魔のユニットいっぱい追加されたからいろいろ試してみたい。火風魔の3色混合とか。


 んで、箱開封してからシングルで《ゴルディアス》*2《ニーズホッグ》*1《フルーレティ》*1《ジークフリード》*1買ったので爆殺王、沼は早めに組みたいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード