忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 合宿から帰ってきたら通販で注文したカードが届いてた。
 トライアル限定カードを買おうと思ってたら昔のVFが安く売られていたのでアルフレアの《不思議娘パンドラ》と暗黒卿の《林檎姫アップリケ》のVFも購入。うーん、かわいいねぇ。
 それとネットオークションで落札したのも届いてて《瑠璃の乙姫マリモ》のVFをゲット。
 うおー! 《マリモ》様ー! 可愛い!綺麗!美しい!!!
 以前から欲しい欲しいと思ってて、いいかげん買わないと手に入らなくなるんじゃないかということでゲットした。はぁ、色鮮やかで美しいわぁ。
 ついでに付いてた《白霧の驍将ガトー》兄さんのVF、PR《氷晶妃アンゴルボダ》、PR《妖精の輪》、《風鳴姫シルジア》《深き森のヘラルド》《魔王の娘バイザク》《邪髪帝ラクシオス》とかあまり持ってない極稀も手に入ってうれしい。プロモの《アンゴルボダ》と《妖精の輪》もちょっと欲しかったんだよねぇ。《妖精の輪》って前の二人がランカとシェリルっぽくない?


 んで本題だけど、合宿でも「獅子姫」使いまくってようやく手になじみはじめた感触がある。
 天王寺でのショップ大会5戦目で綺麗に戦えたのが実感かなと思う。
 《エヴァ》は強いけど頼りすぎてはいけない英雄で、ほかの英雄や《獅子戦車》でもって意外と盤面で攻めていくデックタイプなんじゃないかと思った。
 歩行だから展開戦は得意ではないけれど、ユニットはたくさん入れてもさほど詰まらないし、物量で押す戦法がけっこういけてる気がする。
 「沼」や「黒騎士」、「バードマン」ほど全面を使うわけではないけど縦2列くらいを使ってパーティを組み替えながらじわじわと攻めていくといい感じがした。……あれ、これってどのデックでもやる普通の戦い方?

 まだ試行錯誤の途中なので引き続き使いまくって強いパーティの組み合わせとか、逆に組んじゃいけないパーティとかを知っていく必要がある。
 とりあえず《エヴァ》は頼りすぎちゃいけないというのが暫定的な結論。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード