忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ブシロードWGP2013in東京いってきたー。
 前日はブランニューカップで使うデックの構築で迷ってけっこう寝不足。

 予定の時間通りに会場につくとすでに開場されてておみやげもらった。
 レオーネちゃんのクリアファイルー! かわいくて美しい!
 それとファイブクロスってTCGの「シャルロット・デュノア」も入ってた。ヴァイスやカオスみたいなゲームなのかな?


 今回はカオスとわかれてVスパ&モンコレの会場だったおかげか開会式もスムーズに終わってさっそく対戦。
 第16回全日本選手権(ネオスタン)大会。
 参加者91名、スイスドロー確定5回戦。使用デックは「獅子姫」。

 1戦目の方は「深海生物」。デックレシピのコメントにも大型は苦手ですと書いたのにこのマッチング運はさすが。
 初手で出てきた《ミヅチ》が5回中3回能力発動してこちらボロボロ。
 しかも相手の《ディープスクリーム》は毎回10点以上出てくれて《リオネット》がやられてしまったり、同時攻撃で《神言騎士》がやられたり、英雄点で《ヒートストローク》が2枚落ちたりともう踏んだり蹴ったり。
 終盤、《ダゴン》を《ヘルブレイズ》で倒したり、《エヴァ》が単騎で敵2まで攻めて踏ん張るのだけど本陣を落とされて陥落負け。負けちゃったけど《エヴァ》はよく頑張った! えらい!

 2戦目の方は「獅子姫」。ミラー。
 互いに中央で小競り合い。
 敵2を攻めたら同時で一方勝ち、守ってから本陣攻めたらやっぱり同時で陥落勝ち。初戦に続いて運ゲーですな。


 1勝1敗の11点でドロップ。
 参加賞のPR《ハーピィ少女新兵隊》ゲット。
 さらにクーポン券の引き換えでPRの《花園の歌姫》ももらった。


 ブランニューカップが始まるまえにブロック1のアペンドカードを金銀券で交換してもらおうと移動。
 しかし、今回はスリーブやプレイマット、ストレージのみでPRカードの交換はやってないらしい。しょぼーん。


 しょんぼりした気持ちを切り替えてブランニューカップ。
 参加者26名くらいだったかな?(オープンカップのほうが多かった!)、スイスドロー確定5回戦。使用デックは「闇騎士」。

 1戦目の方は「ハーピィ」。
 相手はかなり事故ってるようでバンバン戦闘スペルを捨ててくれる。
 こちらの手札まわりはかなり良くて、毎回《アビスリフレクション》を握りながら戦闘ができる。
 相手本陣を攻めると即時でほとんど出てこず、陥落勝ち。極端に運の偏った試合だった。

 2戦目の方は「獅子姫」。
 よく憶えてない。
 そこそこ頑張ったけど陥落負けだったような。


 1勝1敗の11点でドロップ。
 参加賞のPR《ハーピィ少女新兵隊》ゲット。


 フリーファイトが始まるまえに立川の知り合いの方々とお昼を食べることに。
 おなじ建物内のお店でちょい高めのランチだったけど衣サクサクでおいしいカツ丼だった。
 ここでお昼をちゃんと食べたおかげでいつもと疲れ方が違ったと思う。食事って大事だー。


 んでフリーファイト。
 ネオスタンで「獅子姫」使って「牛」や「魔剣」と戦って勝ったり負けたり。
 あんまり憶えてないのだけど「魔剣」との戦いだけはしっかり憶えてる。
 2レベルの妖狐を入れて先攻チャージパンチに妖狐の秘伝魔法をガンガン撃ってくる超強力なデックだった。
 また魔剣を2本装備した《ガトー》兄さんが強すぎてほとんど電車された。防御8で攻撃一体無効化はずるいよー!
 《アルギエバ》で2D=10点して《ストローク》まで返したのに《ブラッドクロス》《ダークネスイリュージョン》とかね。
 一度、ディフェンダーで倒せそうになったのにやっぱり《イリュージョン》で寝かされて倒せず。《イリュージョン》はチート!
 参加賞でPR《ブラックファントム》《インフェルノ》《ハーピィ少女新兵隊》《花園の歌姫》をまとめてゲット。


 閉会式にあわせてChaosの会場に移動。
 知り合いの方と一緒にマーシュラント*5を購入。
 あたったのは《ブラックホーク》《ゴルディアス》《アルギエバ》(VF)《フルーレティ》(パラレル)。
 うおおおお、マジですかーっ!
 そりゃもちろん、VF出たらいいなぁと思って買うけど本当に出ることはめったにないから驚いた。
 フリーファイトで《ガトー》兄さんにボコボコにされて沈んだ心が気持ち癒された気がした。うれしいなー。


 次の全国大会は来年でブロック6になるのかな?
 そのころには強化されたブロック5のデックがたくさん使われているといいなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード