忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 日付的には前後するけどBCF2013東京地区予選大会にいってきた。16日前になるかな?

 入場特典の《ヴィクセン》クリアファイルをもらってほくほくしながら地区予選ネオスタン大会参加登録。前もってデックレシピ書いておいたほうがいいね。次回からそうしよう。
 参加者101名、スイスドロー確定5回戦。使用デックは「ドワーフ」。

 1戦目の方は「ファラオ」。
 タイミングよく《ブランデッド》飛ばされながらもちゃんと打ち消して五分五分な戦い。
 だけど能力ダメージ能力対抗が多いので《ロープ》が足りない。
 最後は相手本陣の《アギアト》を《ゴットドン》で攻めて攻撃1点足りずに陥落失敗。山切れ判定負け。手札にドワーフ握ってたのになぜ捨てなかった自分。

 2戦目の方は「巨神姫トロール」。《ピンクインプ》や《ピンクウィッチ》が入っててスペルも混ざってるらしい。
 1戦目のミスが尾を引いて身が入らず、あっけなく陥落負け。内容も覚えてない。


 プロモの《黄金熊のぬいぐるみ》をもらってドロップアウト。
 それからブランニュー大会に参加。
 参加者41名、スイスドロー5回戦だったかな? 使用デックは「金剛神」。

 1戦目の方は「神獣」。
 立ち上がりが《ティターン》のみでつらい。手札まわす。
 相手もいまいち強気に攻めてこないので態勢を整えてから攻めていく。
 最後は《パラスアテネ》の"アルケミーチャージ”で引いた《スクロール》が決め手となって陥落勝ち。

 2戦目の方は「蟻ミノ」。
 ユニットと装備品が噛み合わず、《ティターン》に《シールド》とか装備させて後悔したり。
 しっかり攻められて陥落負け。


 プロモの《黄金熊のぬいぐるみ》をもらってドロップアウト。
 そして実は一番のお目当てだったフリーファイトに参加。使ったデックは「フォクシア」。
 「四色狂霊」「神獣」「深きもの」「バードマン」と4回戦って全敗。
 「神獣」と「バードマン」はいい勝負できたんだけどなー。悔しいけど楽しかった。
 参加賞でPR《黄金熊のぬいぐるみ》《レオーネの黒豹騎兵》《ナスホルンの重僧兵》、PRパックから《異端審問隊》をゲット。


 疲れたけどとても楽しかった。
 大会終わっても知り合いの方とフリープレイしてもらったりした。消えてたやる気がかなり回復するのを感じた。
 アポ剣のブースター開封以降、RPGでいうところのラスボス倒して“クリアした感”があって食指が動かなかったのだけどモンコレの楽しさ、奥深さを一日ぶっ通しで味わうと、まだ残っていたやりこみ要素を突きつけられたような気がしてモチベーションがあがった。
 もうそろそろ新しいブロックに突入する。気持ちをリセットできるいい区切り。
 また何かあっても応えられるよう力を蓄えつつ、気ままに楽しんでいきたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード