忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 スノーホワイト

 最近、上映されたのとはちがう昔の映画。
 童話の『白雪姫』のストーリーを追いながらも設定はやや脚色されている。
 ファンタジーな要素はあれどさして派手さはなく、地道な展開がつづいてやや退屈だった。


 フリーウィリー

 少年とシャチとの友情を描いた作品。面白かった。
 母親に捨てられてなおいつか迎えにくると信じている少年がシャチとの交流を通して再生していく展開に思いのほか感動した。
 話の筋はまっすぐなものではあるが、里親との関係など抑える点を抑えてあるのでしっかりと楽しめる。


 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ

 たしか映画版の「1」に登場したキャラクターかな?
 話は順当に進み、最後はちゃんと締める。そこそこ面白かった。


 ペーパーチェイス

 ハーバード大学で勉強するエリートたちの物語。これは面白かった。
 励まし合って勉強に打ち込む主人公と仲間たち、脱落していくクラスメイト、そして勉強にむけるべき時間と思考を奪う恋愛。
 テンポのいい展開は軽快で、しかしちゃんと前に進んで楽しんだり苦しんだりする主人公たちに共感して一喜一憂できる。
 密度の濃い時間の末に待ち受けていたオチに思わず膝を打ちたくなった。


 ロックアップ

 刑務所暮らしのスタローン。ただし暴力はほぼ受けるだけ。
 前にも観たことある気がする。敵視してくる囚人の暴力にさらされながら味方も増える日々。交流の様子がなかなかいい。
 そこそこ面白いのだけどオチがあまりさっぱりしなかった。もうすこし爽快感があってもよかったのでは。


 ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

 B級アクション第2弾。
 CG使いまくりで派手なアクションシーン満載。期待を裏切らず面白かった。


 トレーニングデイ

 先輩警官にトレーニングを受けるデイ。それが事件のはじまり。
 規模は小さくてあっけない。
 でも設定とシナリオはよくできていて面白かった。


 ノーマ・レイ

 サリー・フィールド若い!
 これは実話なのかな。労働組合をつくるために立ち上がる芯の強い女性の話。
 サリー・フィールドは「ミセスダウト」でも「パンチライン」でも芯の強さをのぞかせる女性を演じている。というより、彼女自身がそうなのだろう。
 彼女にはそういう役柄がとても似合っていると感じるので他の作品も観てみたいところ。


 エクソシスト

 何度観てもやはり傑作。少女に憑いた悪魔を追い払う話。
 今回は階段をブリッジ状態で駆け下りるシーンは入っていなかった。
 もう何十年も前の作品だけどまったく古臭く感じないのがすごい。


 シックスセンス

 何度観てもやはりよくできている。死んだ人が見える少年と彼を救おうとする男の話。
 話を理解した上で観ると場面場面の仕草ひとつひとつまで細かく丁寧に作り込まれているのがわかる。すごい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード