忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 マーヴェリック

 西部劇。ポーカー大会に出て腕試しをしようとする男の話。
 大会よりそこに向かう道中での掛け合いが楽しい。
 オチに若干の既視感。観たことあったかな?


 ハード・トゥ・キル

 セガール拳炸裂。
 誰にもこの男を止めることはできない。


 ブレイブ・ワン

 なかなか面白かった。
 婚約者との散歩中に暴行され、復讐のために手を血で汚す女の話。
 「毒をもって毒を制す」けどそれも許されざる手段であり、悩む姿がいい。
 内容的には「狼よさらば」を髣髴とさせる。男女の違い、あるいは脚本の方向性の違いか、オチにいたる主人公の気質としては「狼よさらば」のほうが僕好みではある。
 かといって本作のオチが駄目とかじゃなくてちゃんとスッキリするので満足。


 普通じゃない

 ユアン・マクレガーが細いなんて普通じゃない。
 天使の策略で強引に結ばされそうになる男女のゆるーいコメディ。まあまあ面白かった。
 巻き起こる展開はたしかに普通じゃない、けど地味なのでなんか普通に見えてくる。
 ぬるいビールを飲みながらダラダラ見るのに最適。女天使役のホリー・ハンターという女優さんの可愛さはつまみになる。


 ダークナイト

 期待過多でほどほどにしか楽しめなかった。すごい悔しい。
 悪を誅するために法を破っていいのか、正義と悪について考えさせられるダークヒーロー物語。
 内容はとても面白い。面白いのに変な先入観が邪魔して思いきり楽しめなかった。もう一回観たい。
 前作にあたる「バットマン ビギンズ」も観てないのでそちらも機会があれば。


 レッドブル

 鋼の筋肉ムキムキらせたシュワちゃん最強映画。
 ロシアの凄腕警官がアメリカに逃亡した犯罪者を追って即席バディをつくって大乱闘する話。
 安定した面白さはもちろんのこと、意外とはみだし刑事との組み合わせがデコボコで楽しかった。


 いずれ絶望という名の闇

 タイトル、主演俳優、設定そのすべてがかっこいい。主人公のほの暗い雰囲気と一本筋の通った心意気もかっこいい。
 ただ話の筋が見えにくいのが難点。もうすこし明快にしてくれれば傑作の域に届くと思う。惜しい。


 沈黙の断崖

 セガール拳炸裂。
 たしかに断崖は出てくるけど話の筋とは関係ない。
 意外とセガールのアクションが大人しかったような。


 トータル・リコール

 何回も見たことあると思うのだけど記憶にない。
 シュワちゃんのアクションも見ものだけど単純にSF映画として面白い。
 ただ、ネットで調べたらラスト部分の謎的なものを見落としてしまったらしい。もう一度観たい。


 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

 アクションが派手で観ていて楽しい。
 ドリュー・バリモアはもっと肌色多めでお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード