忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 はい、古いですね(苦笑)。先々週あたりに一話目(?)が放送されていたので見てみようかと思ったわけです。作画はちょっと古いですが声は悪くないですし(シムーンより全然ましです)、それになによりこのアニメ、変な終わり方をしたので気になっていたんです。
 どういうことかと言いますと、ある次回予告で「口裂け女」を予告したにも関わらず、それから一ヶ月あまり放映されなかったんです。やっと再開したときには全く違う内容で、しかもその後、一、二話を畳み掛けるように放送して終わってしまったんです。
 ……変だと思いませんか? 僕は変だと思います。で、そんな終わり方をした理由が二つほど考えられます。
 一つ目。エンディングテーマが卑猥だったので(これは本当)PTAから苦情が来てやむなく放映を中止することにした。
 二つ目。内容が内容なだけに原因不明の事故や病気が起こり、製作側がやむなく放映を中止することにした。
 常識的に考えれば一つ目っぽいですよね(苦笑)。まあ他にも大人の事情とかで終わってしまったのかもしれませんね。何とも言えません。
 で、肝心の感想なのですが、いきなり先週の予告と違う話らしいです。う~ん、何をやっているんだろう。なぜ話を飛ばす必要があるのでしょうか。僕は前回のやり直しのような感覚で見始めたのですが、こんな放送をされると見る気が失せてしまいます……。
 ちなみに内容は普通でした。退屈といえば退屈な内容ですね。でも決して悪いわけではないです。しかし平気で話を飛ばす態勢を考えると同じ轍を踏む可能性も無きにしもあらず。
 う~ん、やっぱり見るのは止めておきましょう……。その分ライトノベルを読む時間に回すとします(苦笑)。
 あ、でも確か最終話で桃子さんのパンチラがあった気がするなぁ(そこか)。あれは子供心に興奮した記憶があります(苦笑)。まあ見るのは諦めますけど。

 今期はなんだか見たいと思うアニメが少ないですね。ちょっと寂しいなぁ。
PR

コメント
この話の件ですが…
どうして放送されなかったかは、かなり有名です。口裂け=唇から上顎が生まれつき割れる病気で、その予告をした直後にその病気を持つ子供の親が抗議したためです。エンディングは別に卑猥ではありませんし、呪いとかいった事実もありませんよ。
【2006/12/17 16:17】 NAME[由美] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
なるほど。そのような事情があったのですね。それなら納得もいきます。

あ、エンディングは子供ながらにそういう連想をしてしまい、卑猥だなぁと勝手に思っていただけです。すみません(汗)

教えていただきありがとうございました。
【2006/12/18 00:03】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード