忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 一つ目。どうも今年の時間割は変な組み方をしてしまったようで、水曜日の更新がほぼ不可能になってしまいました(汗)。やっぱり夜遅くに帰宅する曜日の次の日は一限を入れないほうがいいのかな。

 二つ目。とある授業に出てきた単語「均田制」を「安田均」と読み違えました(汗)。「六門世界」シリーズを早く読みたいという潜在的欲求のせいでしょうか。
 それに見間違えといえば少し前、電車内の吊り広告で「株トレード~」とかいうのを「トレード~」と読み違えたり(←ダメ人間)。本当に大丈夫かな自分、って思いましたよ、さすがに……。

 三つ目。上の授業の時間中、暇だったので(興味がなかったので)つい妄想してしまいました。内容は「もしも僕が女の子だったら」。ドラえもんがいれば叶いますのに(もしもボックス懐かしい)。なんか「かしまし」などの影響もありそうですが、こんな妄想ばかりしていてはいけませんね、現実逃避なんて。
 でも一応内容を書いてみます。自分がもしも女の子として生まれていたらどんな感じになっていたか、という空想です。自分の特徴を箇条書きにしてイメージしてみました。

 外見の特徴
 ・背が少し低い
 ・髪の毛は絶対伸ばすはず(カチューシャ装備or三つ編みにします)
 ・メガネもたまにかけますね
 ・水泳やらずに小柄な体格維持(水泳やると肩幅が広くなっちゃうんですよ(汗))
 ・猫舌(すぐ火傷します)
 ・童顔(子供っぽくぽわ~っとしてるらしい)
 ・声はいいらしい(アニメ声と言われます(笑))
 
 内面の特徴
 ・基本的に内向的で大人しい感じ
 ・人当たりはいいらしい
 ・たまに頑固
 ・天然(何もない所で躓く&自動ドアに正面衝突経験アリ&etc)
 ・二面性がある(普段は独り&静か、たまに騒ぎたくなったり人が恋しくなったり)

 ざっとこんな感じなのですが、何といいますか……。これって萌えキャラ狙えませんか?(狙えません)
 授業中にこんな妄想していたわけですね(汗)。やっぱり心のどこかで女の子として生まれたかったと思っているのでしょうか。でも男の子として生まれた時点でそこは諦めるしかないのですね。男性には男性の、女性には女性の長所と短所があるのでしょうから、男性としての人生を謳歌するべきなのでしょう。
 いつか、もしも僕が心の底から愛せる女性と巡りあい、その人と共に人生を歩めるようになったとき、「自分が男性であること」を心の底から感謝できるようになるのでしょう。そんな日がいつか、来て欲しいものですねぇ……。

 四つ目。大したことではないのですが僕は一度読み終えた本を読み返すということがあまり(というかほとんど)ないのですよね。やはり読む速度が遅いというのが最大の原因である気がします。
 そんな僕ではありますが、安田均さん繋がりで(笑)「六門世界」はいつか読み直します。あれは数年に一冊しか出ませんからねぇ(汗)。あとは巻ごとに時系列が入り乱れている作品とかですね。いまパッと思いつくのは「涼宮ハルヒの憂鬱」でしょうか。これらの作品は最新刊の刊行ごとにもちろん読みますが、シリーズが完結したあとでもう一度じっくり読み直したいな、と思います。それだけです。ホント大したことないですね(苦笑)。

 こんな感じで色々ありました(苦笑)。長くなってしまいましたが以上です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード