忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 前置きとして「いぬかみっ!」と「吉永さん家のガーゴイル」と「西の善き魔女」と「ひぐらしのなく頃に」は原作未読のためスルーです(汗)。どれもいつかは読みたいのですが……。

 追記:なんだか今期は(途中からの視聴ですが)見たいと思うアニメが少なくてちょっと寂しい感じですね。あんまり多すぎても困りものですが(苦笑)。



 さて、アニメの初記事ですよ。
 まずはライトノベルの原作をもつ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話から第六話までです。
 いきなりオープニングから動きまくりですね。これはすごい。もちろん本編もしっかりと動いているし、キャストもいいです。あとナレーターのキョンがいい味だしてるので見ていて飽きないですね。テンポもいいし絵も可愛い。
 でも第一話で「朝比奈ミクルの冒険」を持ってくるあたりはぶっ飛んでますね。さすが超監督涼宮ハルヒ(苦笑)。しかもストーリーが時系列ぐちゃぐちゃで原作を読んでない人は置いてけぼり確実です(苦笑)。それでも内容自体は決してつまらなくはなく、キャラクターの個性が強い作品なので未読の人でもそれなりに楽しめるとは思いますが……。
 ぶっ飛んでいるのは一話目とストーリーの時系列だけなので(けっこう重要だけど(汗))このクオリティなら今後も大いに期待できそうです。

 追記:エンディングのダンスがいいですね(笑)。OPもEDもたぶん買う……かも。
 追記2:オープニングからそうなのですが、みくるちゃんの胸が揺れすぎでミックルンルン♪



 お次は「シムーン」の第六話。
 一番最初に言いたいのは「これ、明らかにキャストの人選ミスってない?」ということ。主人公、メインヒロインっぽい子(ピンク髪)、短髪メガネっ娘、他数名。絵柄と全く合っていない声、合ってはいるけど演技が普通に下手な声、そもそもアニメ向きでない声、どれもこれもアニメとして致命的な気がしました。ストーリーはよく分からないのですが絵柄は悪くないし、何より百合系らしいので(ここ重要)見ようかと思ったのですが、これは見ていてつらいです……。後半の15分は耐え切れず早送りしてしまいました(悲)。
 せめて主人公とメインヒロインが絵に合う声だったら見続けたかもしれませんが僕はここで切りです(たった一話分しか見てない(汗))。ああ、せっかくの百合系作品なのに、もったいない……。



 次は「正統派の百合」をのたまう「ストロベリー・パニック!」の第六話。
 今度は作画かいorz
 なんでこんなに絵が崩れてるんだろう? 製作会社の問題なのかな。まあいいですけど。
 で、内容なのですが、意外なことに悪くないのですね。作品世界全体はもちろんのこと、なによりもあの静馬お姉さまがエロくない! 個人的に原作の静馬様はあまり好きではなかったのです。エロキャラ自体は別にいてもいいのですが(マリ見ての聖様とか)エロキャラがメインヒロインなのはどう考えても「正統派な百合」ではないですもの!(力説) どうやら静馬様は悲しい過去を持ったキャラみたいなので好感度アップ。絵がちょっと微妙ですがこれくらいなら見続けてみようと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード