忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Pumpkin Scissors 第10話


 「パンプキンシザーズ」の由来の話。
 カボチャとハサミという変わった組み合わせにも関わらず、所以は思ったより普通。



 ゴーストハント 第10話


 やっぱり犯人はウブスマ先生でした。
 カサイさんを庇っていたし、オカルト系の知識に明るいとも言っていたので真っ先に怪しいと思ったのですが、むしろ主人公たちが鈍い気がします。
 なんだか理由や背景もご都合っぽくて薄っぺらい感じ。
 むしろ舞が超能力っぽい力があったことのほうが面白いですね。
 それとナルはトリックを使ったと言っていましたがあのときのスプーンは完全に千切れていました。たぶんナルには何らかの裏の顔があるように思えます。

 次回は一話完結の話らしいです。たった一話ってどんな話なのでしょう?



 RED GARDEN 第10話


 クレアの彼氏が可哀相ですね。本当に進みの遅い赤庭も10話目。
 死んでいることで「生」というものへの捉え方が変わったのはいいのですが、そこからあまり進展していないような。
 もう少しハイピッチで進めて欲しいです。



 武装錬金 第10話


 熱い! 面白い!
 清く正しく少年漫画な展開がいいですね。
 これって2クールやるのかしら?



 あさっての方向。 第10話


>「あいつが好きだから見つかるんだよっ!」

 オレルトといい、クレアの彼氏といい、最近の男連中はいい奴が多いですね。
 網野くんが無垢で一途で本当に良いですね。来週こそは正体を暴露してしまうのでしょうか。



 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話(9話)


 オープニングが微妙に変わってましたね。
 カレンの家族関係にスポットを当てた話。
 悪くはないけどルルーシュにしては普通の展開。
 生徒会のイレブン嫌いの子がユーフェリアを思い浮かべて頬を赤くしていたのが気になります(笑)



 おとぎ銃士 赤ずきん 第24話


 白雪、草太がダメなら僕のお嫁さんにしてあげる(壊)

 正統派な(?)悪役の手法で草太の気持ちが踏みにじられる話でした。
 純真な気持ちほど、こうやって弄ばれると惨めで切ないですよね。草太の場合それは母親を騙ることであって一層やるせないです。
 今回は真面目に面白い話でした。

 それと次回予告。
 何ですかあの凶悪なまでにかわいいちび白雪は!
 来週は悶えながら見ることになりそうです。



 乙女はお姉さまに恋してる 第10話


 会長かわいいなぁ。
「いつも自信はありません」とちゃんと自分の欠点を認めて、その上で良くあろうとする姿勢が健気です。

 文化祭が無事終わり、会長との親密度がより深まったころ、なぜかまりあフラグが立つことに。
 いや前回から予兆はありましたがまさか最後の波乱にまりあを絡めてくるとは。
 ただ確かに会長と瑞穂で甘々するなら邪魔者が必要ですからね。納得。
 といってもこれだと誰エンディングになるのかけっこう謎。個人的に会長が本命ですがまりあもけっこう親しいですし。
 うーん、気になります。



 くじびきアンバランス 第10話


 山田デンドロビウム弱っ!(笑)

 唐突に朝霧家の話。
 忍者だけでも奇抜なアイディアでしたがまさか姉妹に兄がいたとは思いませんでした。
 そして最後は愛が勝つ、みたいなお約束もいい感じでした。
 何よりも今回は次期生徒会が現生徒会を出し抜いた大事な回なのですよね。これは千尋たちの成長と捉えていいのでしょうか。まあ結構テキトーな押し入りをしていましたがそこはご愛嬌(苦笑)
 彼らの今後の成長に期待しつつ、千尋や時乃のラッキー&アンラッキー設定が大して活かされていないことに不満を覚えつつ、次回を待ちましょう。



 Gift 第10話


 うわー、一気にシリアスになってきましたね。
 幼馴染みと妹で主人公を取り合う三角関係なのですが、妹に主人公を取られた幼馴染みの復讐方法が上手いです。
 これからの主人公は譲る、だから今までの主人公の記憶(妹の兄との記憶)は私の物にする。
 幼馴染みという立場を巧妙に掛けてありますよね。本当に上手いと思いました。

 そして幼馴染みのギフトで記憶が錯綜する妹。戸惑う主人公。
 いよいよ大詰めですが、たぶん主人公のギフトが出てくるのではないかなぁ、と予想。
 来週が気になります。



 ふたりはプリキュア Splash☆Star 第43話


 満と薫が帰って来た日常。友情に目覚めた二人が素直で優しくて可愛らしいです。

 そしてドラゴンボールなみの激しい肉弾戦が熱い!
 復活したキントレスキーも強くて格好いいのですが、満と薫も格好いいですねぇ。
 やられそうになったときも、以前とは違って友情パワーで窮地を脱するのが満と薫が変わった何よりの証拠ですね。
 最後の二人の淡い笑顔がとっても素敵。

 そして次回予告がやたら不吉です。
「二人が消える!?」って誰のことですか?(汗) 復活したばかりで勘弁してくださいね。

 追記:今さらですが舞の声って榎本温子さんなのですね。ずっとゆかなさんだと思ってました(汗)

 追記2:主人公たちの苗字って敵のぞんざいな名前と違ってやたら格好良いですよね。
    「日向(ひゅうが)咲」「美翔(みしょう)舞」「霧生(きりゅう)満・薫」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード